再掲!2級アート『ビーチ』の使用道具

こんばんは、タミです。
少し前に2級アート『ビーチ』の動画をアップしてました。
その時、手探りでやったので時間がかかりすぎてしまい、もっと見栄えするアートで早く書けないかなーと思い、リベンジをお約束してました!
ネイリスト検定 アート
全体の色味のバランスも考えて、要らないと判断した物は省いてみました!

今日は質問も多かった道具も紹介しますね!
上手く、早く描くためには使う筆をしっかり選ぶ事が大事です。
だからといって、何本も使っても持ち替える手間を考えると遅くなります。
その筆でどこまで描けるのかを考えるのが重要ですね!
私が使ってるのは、こちら。
ブルーシュ405

ブルーシュ502

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

b-r-s (ブルーシュ) ジェルブラシ 502 ラウンド 【ネコポス対応】
価格:777円(税込、送料別) (2018/6/20時点)

こちらの2本をメインに使っています。
毛量も多く絵の具の含みも多いので、お花や少し広い面を描く時には502を使います。
ただ、その分細い線などは難しいです。
《海の使用カラー》

こんな感じで描いてます↓


《ハイビスカスの使用カラー》

そしてブルーシュ405は502ではかけなかった細かい所や、細い線などをかいていきます。
ロングライナーを使っている理由は長い線を引いた時に手ブレがダイレクトに出ないように、こちらを使っています。
ただ毛が長い分、点などはかなり描きづらいですww
ここは気合いですw
《ヤシの木の使用カラー》

《ハイビスカスの中心のカラー》

こんな感じで使い分けてます。
多彩に、そして繊細に描ければ大丈夫ですので、受験される方は頑張ってくださいね!
皆さんのお役に立てれば嬉しいです♪

では、新しくアップした動画もどうぞ★

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
previous arrow
next arrow
Shadow
Slider
 

福岡 ネイルスクール