ネイル検定の合格と不合格のその後

こんにちは、タミです

先日JNEC春期ネイリスト検定の合否が発表されましたね。

受験された全ての皆様おつかれ様でした。

合格された方、おめでとうございます!
不合格だった方、また次頑張りましょう!

合格の方も居れば、不合格の方も居ます。

これから、私が大事な話をしますので良く考えてみてください。

不合格だった方へ

合格を想って頑張っていた人ほど、辛かったよね。

私も認定講師になるまでに不合格は何度も経験しているので分かります。

その時はもう辞めよう、これで最後にしよう、なんてたくさん考える。
次こそは!と思っても不合格。本当に辛い。苦しい。

だけど辞めれなかった。

それでいいんだよ。
結論から言うと諦めずに努力を続ければ合格は掴めます。

この継続の間にみんな辞めてしまう。

最後には諦めない人が夢を叶えます。

当たり前のようだけど諦めずに、継続できる人だけしか残らない。

これはネイルだけの話ではないけど、大人になって泣きたくなるほど打ち込めるものに出会えたことだけでもすごい事。

だから、諦めずまた練習しよう!

大丈夫!!早くて2ヶ月半後にはまた次の期の検定あるからw

2ヶ月半なんて落ち込んでいる暇ない。

早速、今から練習して!

合格した方へ

合格された方、本当に努力して掴み取った方も居ればそこまで頑張らなくても、勉強してない自覚があっても(笑)合格した時点で『◯級ネイリスト』としてお客様からは見られます

そうなんです。
技術が完ぺきに出来ている人も出来てない人も同じ扱いなんです。

わーい!合格!!と、手離しで喜べるほどあなたの技術は完成しているでしょか?

完成していなくても◯級ネイリストには違いありません。

もし自信がない場合、練習して◯級ネイリストとして自信持って言えるように努力を重ねてください。

『検定なんて取ったって意味ないよ』なんて言ってる人もいるけど、はるかに◯級という肩書きの方が先を行ってて自分の技術が追いついてない人もいます。

『◯級ネイリストなんて名前ばっかりじゃないの!』と、言われないようにしてくださいね。

なぜ私がこんな事をいうか分かりますか?

私がこれを言われた事があるからです。

当時1級持っていて、お客様とある先生に言われた事があります。

『本当に1級もってるの?』
『今まで何勉強してきたの?』

私はスカルプ世代なのでバリバリにアクリルやってた経験があってもこう言われました。

これを聞いても検定という肩書きに意味がないと言えますか?

検定を持ってるからこそ言われた言葉です。

検定持ってても技術が足りてないんです

努力してなかったわけじゃないけど、ちゃんとした先生の元で勉強してなかったんだなぁと反省しました。

それは先生が悪いのではなく、選んだ私の原因ですからちゃんとその後学び直して、認定講師まで取得しました。

合格は終わりではない。

今まで以上に難しい、次のステージの始まりなんです。

今、あなたは何ができていて、
何ができていないでしょうか。

よく考えてみてくださいね。

当スクールでは、あなたのネイリストとしての夢を叶えるお手伝いをします。

スクール生は随時募集しています!

今期(2023年4月)のネイリスト検定試験 合格率は100%!
結果にコミットし、あなたが確実に目標を達成できるよう、全力でサポートします。

ネイルの技術だけでなく、思考術やメンタル術も学ぶことができます。
これにより、日々の生活がさらに楽しくなりますよ!

講師は検定試験官の経験者であり、本部認定講師の資格を持っている松崎がマンツーマン指導いたします。

あなたがネイルアートのプロになるために必要な知識やテクニックを、熱意を持って伝えますします。

夢実現する第一歩は、あなたの【その一歩】からしか始まりません。

私は【その一歩】を最大限に応援します。

スクールお問合せは公式LINEもしくは下記の問合せボタンよりご連絡ください。

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール
LINEで相談する