検定直前で不安なあなたへ

こんにちは、タミです。

検定直前の週末となりました。
来週にかけて検定が続きます。
今日はそんな中でも不安を多く抱えた方に少しでも最後の応援ができればと思ってこれを書いています。

練習をたくさん重ねて来て、最後の最後で気になることがたくさん出てきた方もいると思います。

当日はやり切ったとしても6割しかチカラは発揮できないと思います。
『緊張』『集中力の散漫』『トラブル』が原因です。

でもこれは受験生みんなに言える事です。
なので、みんな条件は同じ。
周りをみて、『なんかあの人めっちゃ上手そう…』と不安になるかもしれませんが、周りの人もあなたをそう見てるかもしれません。

誰でも技術を見られ評価されるのは、どこか不安がついてきます。

結果が欲しいんだけど、結果ばかりにフォーカスしすぎると執着になってしまいます。
執着しすぎるとパフォーマンスは必ず落ちる。

では、どうするのか?

楽しむだけです。というより、
両隣りの人よりもモデルさんの手を美しくみせてあげることに集中してください。
1級は両隣りだけでなく、前後も含めて考えて貰えると良いかも。

最後にやれる事は、
モデルさんの手をより美しくするにはどうしたら良いか?もう一度よく考えてください。
カラーの塗り方、ケアの仕方、フォームの掛け方などなど、考えたら色々あるよね。

この時期は視野が狭くなってますので、細かくしか物事を見れてません。
意外とできていることもあるし、そこを改善しなくてもいい所だってある。
モデルさんを美しくする事』にフォーカスし、最後の練習や前日の仕込みをやってください。

大丈夫!一生懸命、本気で努力(行動)したことは必ず自分に帰って来ます。
だからあとはそこにだけ集中してくださいね!

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール