検定で結果が出る3つのポイント

こんにちは!ミィです。

今日は検定において特に注意すべき項目を書き出しました。

『こんな事か…』と思わずに、結果を出したい方はどうぞ、最後まで読んでみてくださいね!

まずはJNEC全級共通、ジェル検全級共通して言える事です。

・検定要項をよく読む
・減点、失格項目を覚える
・規則を守る

これが1番のポイントだと私は思っています。では、解説。

・検定要項をよく読む

これは要項にも書いてありますが熟読してください。
級によって、アートの指も毎回変わるし、指定パターンも違ったり、指定カラーもありますね。
要項は毎回新しくなっています!

前回と同じだとは思わず、毎回一語一句見逃さず読んでください。

・減点、失格項目を覚える

何が減点で、何が失格か聞かれて答えられますか?
覚えていないと、知らず知らずのうちに減点、失格行為をしているかもしれません。
要項に全て書いてあります!
だから試験要項を熟読しましょ!

・規則を守る

子どもでも守る事ができます。
時間を守る、禁止用具、溶剤を使わない。
モデルさん(相手)を大事にする。
ゴミを持ち帰る。

えー?こんなの当たり前!と思ってる方多いと思いますが…割と出来てない人いますよ!
モデルさんに道具持たせたりとかね。

ネイリストである前に人として大切な事をきちんと守りましょう!!

この3つが1番大切なポイントはだと思います。

お客様の立場にたったとして、【あなたに施術をしてもらいたいかどうか?】このベースは検定でもマナー等にも値する所ですので大事ですね!

これを読んでするかしないかで合格への近道へグッと近づきます。

素直にやるか、やらないか?

これに尽きます。

技術レベルよりも、まずは当たり前だと思っていることをとにかくやりましょう?

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール