部分的にミラーネイルをする方法

こんにちは!ミィです!

今日は大人気のミラーネイルの『部分使い』のやり方をご紹介します。

全面ミラーも可愛いですが部分的にミラーだと、
そのミラーの部分がより際立ちます。

ミラーネイルやってみたいけど、なんかハデになりすぎるかな?と少し不安なお客様に対して部分使いをおすすめする事ができますよ。

 

ミラーネイルの関連記事も一番最後に紹介していますので、ぜひ読んでみてくださいね!

 

部分ミラーネイルのやり方

まずはベースジェルを塗布し、硬化します。

 

そしてカラージェルを塗り、硬化。
※2度塗りし硬化します

ミラーにしたい部分のデザインを描き、硬化。
※今回は白のクロスを描きました

 

 

 

クリアジェルをのせて硬化します。

未硬化ジェルを拭き取って、表面を220Gでバッフィングします。

バッフィングするのがいやな方や、ダストが気になる方は、
マットコートを使ってもいいと思います。

 

 

バッフィングの後、ダストオフをして、アート(白のクロス)の部分のみにノンワイプトップジェルを塗布します。

細かいアートではないですが、端々の角などをしっかり描きたいで細筆を使いました。

私は細かいアートも、なんでもロングライナーで描きます。

 

 

ノンワイプトップジェルをしっかり乗せれたら完全硬化します。


ミラーパウダーをアイシャドウチップにとり、こすり付けるように乗せます。

 

 

余分な粉をはらいます。

キラキラがダストブラシに残るので、ミラーネイル専用のダストブラシを持つと良いかもしれませんね!

 

 

トップジェルで仕上げます。

 

本当はバッフィングをせずとも、マットコートで出来るんです。

でも私が持っていたマットコートはサンシャインベビーのベロアコートだったので、出来なかったので、バッフィングしてみました。

 

トータル5本でアートを作るとこんな感じになりました!

ミラーネイルがならない!とお悩みのあなたへ
ならない原因は〇〇にある?!

ミラーネイルのトップジェル比較の記事

 

【ミラーネイル】ノンワイプトップ以外のトップジェル比較
こんばんは!ミィです。 ミラーネイル、ついでにトップジェルの比較をしてみました! ノンワイプトップジェルで出来るのは分かっていたので、その他で比較! まずはソフトジェル! ジェリッシュのトップシーラー。 こうなりました。 やっぱりソフトジェルにはつかな...

 

 

ローズピンクのカワイイ系ミラーネイルのコツは?

ピンクのミラーネイルのやり方の記事

 

ピンクのミラーネイルやり方
おはようございます!ミィです! ミラーネイルネタが続いてますね! 今日はピンクのミラーネイルです^ ^ ピンクのミラーネイルをする場合、塗るカラーが大事。 比較したのは 『VETRO203』中級検定でも使われるピンク 『ココイスト 23』ネオンカラー 今回はツート...

 

プチプラ★irogelミラーパウダーのレビュー

irogel ミラーパウダーのレビュー
こんにちは、タミです。 先日から楽天のお買い物マラソンが始まりましたね♪ お買い物マラソンはショップの買いまわりをして行けば行くほどポイントの倍率が上がっていくものです。 私は今絶賛、お家を片付け中なので色々買いました! ...

 

今日使ったパウダーは

アイスジェル ミラーメタルパウダーです★

 

 

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール
LINEで相談する