irogel ミラーパウダーのレビュー

こんにちは、タミです。

先日から楽天のお買い物マラソンが始まりましたね♪

 

お買い物マラソンはショップの買いまわりをして行けば行くほどポイントの倍率が上がっていくものです。

 

私は今絶賛、お家を片付け中なので色々買いました!

 

ポイントをさらにあげたい場合は、

5の倍数の日に買い物をするとさらに5倍のポイントが付きます!

 

これはエントリーをしないと5倍ならないので購入前に、必ずエントリーをしてくださいね★

 

 

 

今日は生徒さんにも人気のショップ、NAIL TOWNのirogelのミラーパウダーを購入してみましたのでレビューを書きたいと思います!

今回、私が購入したのはこちら↓

 

irogel ミラーパウダー

届いたミラーパウダーはこちら。

色はシルバーを購入しました!

ちゃんとチップもついてて、すぐ始められますね。

ただ、届いたときこれくらい漏れてました。

 

これはキラキラまみれになるなw!!と予想しましたw

粒子が細かければ細かいほどケースからは漏れると思います。

 

これだけ漏れていると私には期待大ですww

 

 

開けてみるとこんな感じ。

ちょっと色は濃いめのシルバー。

 

ちゃんと明るめのシルバーっぽくなるのかな?とちょっと不安でした。

使用カラー

今回比較するために使ったカラーはこちら。

・ココイスト E-56(白)
・ココイスト E-38(ピンク)
・T-GEL D059(青)
・VETRO22(黒)

 

今回はirogelのカラージェルじゃなく、ネイリストがなんとなく持ってそうな?カラーをチョイス。

カラーを二度塗りしたらこんな感じ。

 

この後ノンワイプトップジェルを塗ります。

 

使用したのはirogel ノンワイプトップジェル

こちらを塗布後、完全硬化して未硬化ジェルがなくなった状態にします。

実際に使ってみた

軽く擦り付けてみたのが左側。

回数多めに擦り付けてみたのか右側。

 

少なすぎてもなんか上手くならない。

量って大事だなー!

しっかり擦り付けてダストブラシで払ってます。

キレイにつきましたね!

 

 

でも気になったのは、ダストブラシで払ったときに少しパウダーが取れます。

 

というより、ダストブラシの毛質が硬めだからか、傷がついてるわけではないけど、結構もっていかれます。

 

量はこれくらい乗せてつけました。

「少ない量でしっかり擦り付けてください」って楽天のページには書いてあったのでやってみましたが

上手くならなかったので、果たしてどれくらいの量が適正なんだろう…?

擦り付ける力や、ノンワイプトップジェルのメーカー、擦りつけるチップにもよるんだと思います。

もちろん、払うダストブラシにもよりますよね!

 

きちんと余分なパウダーが払えていないとトップジェルを塗った時に浮き上がってきてしまうし…

少ないと上手くつかないけど、

量乗せすぎると密着しにくいのもあります。

 

 

うーむ、100%完璧に作るのって難しいね!!

 

 

でもこんな検証が楽しい私です。w

 

 

こちらは余分なパウダーを払っただけの写真↓

おとなしいミラーネイルって感じですね。

 

こちらはトップジェルを塗布して硬化した写真↓

かなりペカペカになりました!!!

 

 

カメラを変えて写真の比較

上の写真は全てiPhoneで撮影しました。

では一眼レフで撮ったのはどんな感じに映るのか検証してみましょう!

 

 

こちらは一眼レフで撮ったトップなしの写真↓

ミラー感がキレイにふんわりと写ってますね。

トップなしの場合はこちらがキレイだねw

 

こちらはトップ後の写真↓

ペカペカ感ははっきりしてなく、ナチュラルにペカペカしてますね。

 

やっぱり一眼でも少しラメ感が写ったなぁ〜

ペカペカ感をより出したなら一眼よりiPhoneの方がスッキリ映るかもですね!

まとめ

irogel ミラーパウダーは安くてもちゃんとミラー感が出ます!

量は慣れるまで難しいですが、何回かやっているうちに慣れてくると思います。

プチプラなのに、いい仕事してくれますよ!

 

今回購入したのはこちら↓

 

 

 

私は次はこれを狙っています!w

いつか、これも検証したいと思います!

 

 

スクールでは、ミラーパウダーを使った授業もやっています★

ネイル経験者の方はこちらのコースがオススメ↓

必要なものだけ学ぶ!プロコース
\検定もサロンワークも!夢に合わせて自分に必要なもの “ だけ ” 学びたい方/ プロコース 最終目標は人それぞれは違うので、しっかりお話を聞いて、お一人お一人に合わせた授業内容をカスタマイズしていきます。 こちらは回数制となっておりますので、好きな授業内容を...

 

ネイルを初めて習う方はこちらのコースがオススメ↓

基礎から学ぶ!ステップアップコース
★初めてでも安心の復習授業付き★ ステップアップコース ご要望が多かった基礎、ジェル、アート、アクリルまでのネイルのひと通りの技術を学ぶコースです! ひと通り技術を知ることで、好きなデザインや、自分の得意な事、夢も明確になってきます。 そこから、自分が進む...
スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール