認定講師試験ネイルケアの時間配分

おはようございます!ミィです!

今日は37期認定講師試験ですね!

受験される方頑張ってくださいねm(_ _)m

って、これを読む頃には終了してるのかな?

今日は私が認定講師試験を受けた時の時間配分を書きたいと思います!
カラーリング、イクステンションはまた別の記事に書きますね!

ネイルケア(30分)
インターバル(1分)
カラーリング(20分)

各項目の時間割りはこんな感じ。
手指消毒(1分)
受:15秒/15秒 モ:15秒/15秒

ファイリング(14分)
左:7分/右:7分

プッシャー(5分)
左:2分30秒/右:2分30秒

ニッパー(10分)
左:5分/右:5分

この時間配分は変えません!
早すぎても遅すぎてもダメで、しっかりこの時間で出来るようにタイマーを使って練習します。

例えばニッパーは1本1分になるので、1分でタイマーを切ってその時間しっかり当てれるような練習をしたり。

細分化した練習
それを少しまとめた練習
通し練習

これを徹底してやりましたよ!

ネイルケアは工程審査もあるので、施術スタイルを動画に撮ってみたり。

猫背になっていないか?これにも注意をしました!

認定講師試験で合格した時の写真でお別れです!
認定講師試験合格

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール
LINEで相談する