検定直前!やることはこれだけ!

こんにちは、タミです

春期検定が今週末ですね!

みなさん頑張ってますよね!!

当校からも受験される生徒さんがおられるのでみんな頑張ってます♪

 

さて、今日の本題。

検定までラスト◯日!!これだけやれば良いよ、って話です。

 

このブログ見つけた人、本当に合格してほしいと思ってるから、
素直な気持ちで読んでやってほしい。

 

今あなたが読んでるのは何日前?もう直前すぎて苦しくて、きつくて仕方ないはず。

 

もう試験当日まで、練習しなくていいよ

 

 

まず、今週に入って残り期間7日でやれる事は、『ほぼありません』

 

だから1、2級の人は今さら、通し練習は必要ありません。

3級の人はあと1週間あるからラストの通し練習期間かな。

 

簡潔にやる事をいいます。

1、自分を信じること
2、『私は合格作品を作れる』と強く思う
3、お手本の作品をひたすら見る

 

これだけです!!!!

もうこの◯日という1桁切った残り日数でやれる事は
本当にないし、やってもそんなに上達しない。

 

だったらより合格作品に近づけるなら、
お手本の作品を見続けた方がそれに近づくと思わない?

 

2、なんてほんと意味ある?と思うかもしれないけど
会場にいったらみんな自信あるように見えるし、
ドヤドヤして会場内を歩けないよね?

 

みんなどこか「心配や不安」を持ちながら家を出るはず。

 

今回だけは変えてみて欲しい。
『自分は出来ないかもしれない』と思ってるなら
そうなる可能性があるって事でしょ?

 

だから今回だけは『私は必ず出来る』と強く、強く思って家をでてね。

 

これは私の師匠からそう教えてもらったこと。

どうであれ一生懸命練習してきたんだから
自信持ってそうな人と同じスタートラインに立とうよって!

(自信持ってそうに見えるだけで本当はどれくらい出来るか分からないからねw)

 

だから大事なことは、

全て自分を信じること。

 

あなたはやれる事をやった。

だからそれを信じて、残り期間は忘れ物がないようにチェックしたり、

ゆっくり寝たり休んだりしてね!

 

 

成功のイメージがわかない、良い作品はインスタで合格した人の写真見るとか、まじで辞めてねw

そんな事するくらいなら私のYouTubeみなさいw!!!

 

https://youtu.be/1tA-68106Ns
https://youtu.be/Qdv08lw37QU

 

数年前の動画だけど、大事な箇所は押さえて撮ってるからね!!

無意識でインスタ徘徊する時間内ムダだからね!!

 

検定なんて要らないとかいう人も居る中で、
これを読んでるあなたは良く今日まで頑張ってきた!!!

保育士しながら本部認定講師まで取った私が断言する。

 

検定取る意味あるよ。

 

今日までの辛さ、苦しさ、そして自分を信じるために頑張った行動。
これは挑戦した人にしか得られない。

 

そんなの得られなくてもネイリストやれるって人も居るだろうけど、
成功しているネイリストはみんな必ず苦悩や挫折を乗り越えてる。

いわゆる『ドラマ』ってやつね。

 

人はこのドラマに心を動かされる。

ここで全ては詳しく書かないけど、
ラクそうに夢叶えるドラマなんて誰も見ないでしょ?

 

どんなドラマが感動し、心動かされる?あのドラマ面白かったって言えるシナリオって必ず起承転結がある。

 

今キツイのはその『転』だから。

さてあと数日。
自分で「結」のシナリオ書くならどう書くよ?

 

よーーーく考えてみてね♡

道中気をつけて、当日はしっかりチカラを発揮して楽しんできてね♪

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール
LINEで相談する