地区大会に出てきました。

こんにちは、タミです。

先週私はとっても忙しい1週間でした。

今日は先週出てきた、地区大会についてお話しますね!

その1週間は怒涛でした。東京のBWJに参加して帰ってきて練習、仕込み、本番。

何か大変な1週間でしたw





土曜、福岡会場の地区大会がありました。

地区大会ってどんなの?と思う方もいらっしゃるので少し解説。


今回から、西日本エリアと東日本エリアに分かれていて、エリア内であればどこで何度でも出場できます。

なので、私は福岡県民なので大阪とか、名古屋とかも出場できます。

そして、部門はプロ部門の『フレンチケアカラー』にでました。




福岡会場は福岡ベルエポック美容専門学校でした!





前日はリペアの仕込みをしました。

10本リペアしたので6時間弱かかりました!

ポリッシュを塗るのでほんの少しの厚みが印象を変えてしまうので、こだわってしまいますw





そして当日の仕上がりはこちら。



写真の撮り方でも少し歪んでますが、トップエンドもすこーし、ズレてます。

今回、トラブルもあり、ベージュの表面を傷つけてしまったのでやり直しました。

なので時間に入らないと判断して、いつもは白を3回塗る所を2回に変更。

なので、修正をその都度やりました。

白のムラはあと1回で消えてたなと思うと、まだまだモデルさんとの通しの練習が必要でした。

次回の課題、ということでねw



とりあえず、時間に入って終了です。

まだまだ課題はたくさんあるので、生徒さん達に負けないように、練習します★




ちなみに、順位は37位でしたw

80人弱だったので半分くらいかな!

今回の地区大会でケアをしっかり練習することが私の課題で、次の目標がメインでしたのでモデルさんは良い練習になったようです。



やっぱりね、何回も通さないと息が合わないwww

これが1番今回学びました!

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
previous arrow
next arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

blogカテゴリ