メンズネイルケア部門 結果

こんにちは、タミです。

昨日はコンテスト前日までについて書きました。
興味がある方はぜひ読んでみてくださいね。

ネイルのコンテストまでの道のり

ネイルのコンテストまでの道のり
こんにちは、タミです。一昨日から東京にいます。前もブログに書いていたんですがネイルエキスポ2018に参加するためです。メンズケア部門に出場しましたがその一部始終をお話しますwモデルさんとの最後の練習モデルさんと...

今日は当日から結果までを書きたいと思います。

コンテスト当日

私が出場するメンズケア部門はエキスポ2日目にありました。
当日は雨。
前日は会場の下見に行き照明具合や温度などの環境をチェックしに行きました。

1日目の東京は暑くて汗をかくほど。
例年、それなりに寒くセーターはきているくらいなんですよ。
去年はコート着てたのにw

2日目の当日は雨のため、気温が下がり割と寒かったです。
それでもロンTで出場しましたw

10時15分に入場だったので10分前に並びました。

会場に入るとすぐセッティング。
そしてモデルさんとの手の距離感を確認。
かなりコンパクトにセッティングをまとめてしまったので左トレイが後で邪魔になりました。

ちゃんと位置を確認すれば良かった!
左トレイまでは考えてなかったw

競技開始

始まって少しの間は緊張していたのか、周りの音が気になってしまって集中できなかったです。
何回も何回もネイルケアは通し練習をしていてペースを作っていたのにw

2分早かった。
これは私にとって致命的w
納得いくポイントまで行かずに次の指へ行ってしまうので。

今回はキューティクルクリームを使用しました。
いつもはプッシャーの裏で広げていて、今回は指で広げました。
左手のファイルに移った時に金属製のファイルだったので滑ってしょうがなかったですww

ニッパーに移った時に自分の頭が影になる時がたまにあって見にくい時がありました。
一応ライトは持って行ってたのですが、いつも練習している時より明るかったので直していました。
やっぱ、必要だったなw

ネイルケアが30分で終了して1分のインターバル。
この間にファイルたての整理をし、取りやすい状態へ。
タイマーはケアの時はカウントダウンに設定するんですが、そのあとのシャイニングはカウントアップにしてます。

理由は私が見やすいからってだけですw

そして後半、シャイニングの時間が始まりました。
しばらくしてやらかしたことに気づきます。。

タイマーを押し忘れてた!!wwww

開始1分ほど経って気づきましたw
ないと大変なので、そこからタイマーを切りましたw
意味あったのかなw?

色々とありましたが、何とか終了。

会場出て端の方で片付けをしてまた審査を見守りに行きました。
モデルさんにとっては長い時間だったと思います。
協力してくれたことに感謝してます。

仕上がりと順位

仕上がりはこちら。

今までで一番良いツヤになりました。
右手はこちら↓

少しルースが残ってる!!それが本当に悔しいw
右手はこちら↓
バッファーとシャイナーをかけてから少し根元がボサついたんですよね。
焦るとダメねー!!
そして、順位はこちら。

17位でした。
初めての出場でかなり試行錯誤だった割にはまさかの17位。

そして、正直仕上がりに納得いってないんです。
メンズケアは長さがいらないので2週間ほど前から短くカットしてました。
よく仕事で欠けたりするモデルさんなので負担を減らそうとも思い、カットしてました。

それがよくなかった。
ネイルベットがどんどん短くなっていってしまい、さらには指先の皮膚も硬くなってきました。
もう、これ、私の管理不足としか言いようがないw

昨日のブログにも書いてたけど、1ヶ月前が一番状態が良かった。

コンディションをベストに合わせれなかったことが悔しいw
もっと悔しいことはたくさんあるけど、とりあえずこれくらいで。

生徒さんにも言うように、今回の事もきちんと記録してます。

また来年のエキスポも出ようと思っています。
今度はコンディションをベストで迎えれるように調整したいと思います。

応援してくださった方、本当にありがとうございまいた★

明日はエキスポについて書きますね!

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール