ネイリストの韓国旅行

こんにちはタミです。

先日、韓国の釜山へ行ってきました。

 

一緒に行ったのは生徒の高尾さんと、前の職場で一緒だった山口さん。

私は前回の韓国も高尾さんにお世話になって、2回目の韓国です。

 

山口さんは初めての韓国。

初めての山口さんと、レベル1の私を連れて行ける高尾さんは本当に凄いです!

飛行機に乗ってこんなニコニコして写ってますけど、実は集合するまでに大騒動ww

 

私は寝坊して化粧もろくに出来ずに落ち合い、高尾さんと一緒に空港まで行きましたが8時着予定が、8時30分着に、、w

 

『私達も受付ギリギリー!』なんて言っていたら、

山口さんが携帯を忘れ取り帰ったので、受付さえ間に合わないかも!?って事態にw

 

航空会社の受付のお姉さんとのやりとりはこんな感じ

お連れ様、空港にはもう着いてますか?

25分に国内線についてるみたいですが。。

・・・・・・・・・

と、まぁこんな顔をされましたw

そしたら横から大御所感だした上司みたいな人が受付のお姉さんに

850分で締切だからね』と一言w

 

まぁまぁピリつく事態にw

 

無事、山口さんが国際線に到着した時、『良かったーー!!』ってなったんですが、

 

そこに居た航空会社の人達も私達がキャーキャー言ってるのをみて、ニヤニヤしててw

心の中で拍手してるように見えました👏

 

そんなこんなで、みんなバタついて飛行機に飛び乗り、写真を撮ったわけですw

無事釜山へ着いて、みんな走りまくってたので水分を欲してたので落ち着く事に。

 

高尾さんがバンバン注文してくれるので助かりましたが、

私と山口さんは『😧?』という顔になっていましたw

 

今回は私は交通系ICカード【 T-moneyカード】を作る!という目標があったので、

高尾さんに相談し、カードをコンビニで注文してもらいゲットしました。

そうですw

自分では買えてなくて、高尾さんが注文してくれたんですw

 

そして、地下鉄に乗って南浦(ナンポ)まで行き、まずは腹ごしらえ。

『トルゴレ』というお店だそうですが、カタカナで『ドルゴレ』って書いてありますw

このスンドゥブ、写ってないけどご飯までついて5000₩(約500円)。

やっすー!!!しかもうまーー!!

観光客というより、地元の人が多く居るお店です。

そして、高尾さんオススメのここのキムチが美味しくて、今回お土産に買って帰りました。

味噌も美味しかったな。

南浦に行ったらこのお店はオススメ過ぎる。

 

 

そして国際市場をまわり、ペットの服を見ました。

もう可愛いのがたくさん。

私もいくつか、買ってみました。

そして、ピアスのお店を見たり

私のお土産をみて、最後にロッテモールへ。

こちらでは食料品などを見てお土産用に買いました。

韓国ならではの『黒マスク』をおソロにして撮ってみました。

そして西面(ソミョン)へ移動して、今回の目的地『ネイルモール』へ。

 

毎回忘れてしまうけど、

『5階』です!!

 

お店の前にはこれがあるので分かりやすいです!

中はこんな感じ。

写真は一部分だけど、とっても広くて本当時間が足りないw

日本でも見る物もたくさんあるけど、

私は日本では買えないようなパーツやシール、ストーンなどをメインに買ってます。

今回は小ぶりのストーンを多めに買いました。

あとはパウダーを2個。

これは、ジェルやアクリルに混ぜて使います。

 

そして、ダズリングパウダーみたいなのを2個。

この右のパウダーは角度により色が変わるので

結構可愛くて、黒の上に乗せようか、白の上に乗せようか迷ってます。

 

 

そして、チップをいくつか。

そして可愛いシールとジェルを買いました。

合計6000円くらいでしたよ。

日本では見かけないラメやパウダー、ストーン類を多めに買っています。

 

 

そして帰る前にもう一回ランチ。

高尾さんが『甘いのを食べる?肉を食べる?』と聞かれて、やっぱり韓国といえば

『にくー!!』ということで、、

 

前回も行ってとっても美味しかった、

おじさんのお店』へ。

 

店の名前は分かりませんww

2回目ですが読めませんww

でもこのおじさんであれば間違いないですw

 

 

そして食べたのはこれです、コレ!

豚のあばらのお肉だそうです!

 

 

前回コレを食べた次の日、肌ツヤが良かったらしく

韓国へ行った事も何も知らない弟が

女優気取りで肌ツヤ出してるんですかw』と言ってきましたwww

 

いえ、きっとこの豚さんのお陰です。

 

今回もやはり次の日の化粧ノリがめっちゃ良かったのは言うまでもありませんねw!

みんな、覚えてますか?この人ですよ!

何ともいい感じに仏様のようにライトが当たってますねw

 

 

 

そして、これ青唐辛子?だったかな?

韓国ではコレを味噌につけてそのまま食べるそうです!

それが、全然辛くない!フレッシュな野菜を食べてる感じ!

 

こういう、韓国では当たり前な事も私は知らないのでちゃんと高尾さんが丁寧に丁寧に教えてくれます。

 

それぞれの国の文化があって、日本にしか居ない私はとても狭い世界、狭い常識で生きてきたなと思います。

 

世界平和とか、そんな大きなことは私に出来ることではないですが、

『知ること』は相手の価値観を認める一歩になると思っているので大事だなと思っています。

 

サロンの新規のお客様でも『まずはお客様を知ること』からスタートしていきますからね。

 

 

人生、何歳でもどんな状況も勉強です(^^)

ちなみに今回は日帰りなので、預け荷物はなしの予定だったのでこのリュックを持っていきました!

重くなればキャリーにもなるし、リュックとしても使えるので今回山盛りの買い物も余裕でした!

 

また、8月にこのメンバーで韓国行きが決定したので

次回も私の勇姿を😂楽しみにしててくださいw

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール