検定目前!今やるべき事とは? 1級 アプリケーション【動画】

おはようございます、タミです。



春期ネイリスト検定まであと少しとなりましたね!

1級って、ほんとに練習もハードだしジェルみたいに練習すれば『上手くなったのがすぐわかる』ようなものではないですので、いかにコツコツ毎日やるか、ですよね。



今の時期だと、もう沢山の練習は要りません。

まずやる事としては…

・各技術のできてない部分を紙に書き出す

例え:右フリーエッジが膨らむ など


・なぜそうなるのか原因の仮説を立ててそこを克服する練習する。

これはあくまでも仮説で大丈夫

なんなら、違っても大丈夫。w



これをやって欲しい理由は、

今までたくさん練習してきた人は、今はきっと正解が分からないはず。

出来てる部分すら、出来なく感じます。

出来てない部分にはひたすら落胆するんだけど、何回やってもいつも同じ仕上がりになるパターン。



これって、視野が狭くなってしまって改善できるポイントが見えてない場合が多い。

ちょっと意識を変えるだけで、ちょっとやり方を変えるだけで意外とそれが上手くいくこともあるんです。





まとめると残り数日は、

【出来ない部分をいかに克服するか?】



コレしかありません!

ここ数日を大事に大事に使い、メンタルをいかに維持するか、もうこれだけ。

数の練習は要りませんからね〜



頑張ってる皆さんのために、アプリケーション動画を撮りました。

なんか、これで改善ポイントが見つかるといいな!

みんな頑張ってくださいね!



スクールはこちら★



スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
previous arrow
next arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

blogカテゴリ