技術が劇的に上手くなる練習方法

こんばんは、ミィです。

ネイル上達方法

今日は『技術が劇的に上手くなる練習方法』です。

どのレベルにも言えることです。

私もいまだに実践中です。

この方法を意識し始めてから、私の技術レベルはトントン拍子に上がって行きました。

1、今日練習する内容を決める

例えば【スカルプ】とかではなく、

スカルプの1ボール目アプリケーションの、『左側の厚み』とか。

ここまで細かくして、そこだけを達成するまで練習する。

2、違う所はどこか?を考える

ここが1番大事!!

見本や手本と何が違うのか、どこが、どんな風に違うのかを書き出す。

どんな風に違うのか、ここをハッキリ明確にする。

3、お手本のやり方を勝手に仮定してやってみる

この勝手に仮定するから、正しいとか、正しくないと関係ない。

自分流でオッケー!

勝手に仮定してやってみると、自分のやり方との違いに気づく。

またそれを研究して、お手本の細かいところまで真似することが出来ると、

どんどん上手くいくようになります。

成功へのスピードが断然早くなります。

ただ長く時間をかけて、目的のない練習をするのではなくお手本との【違い】にこだわってやってみる。

・先生と自分との違い

・なんで上手くいくのか

・何を、どんな風にした時に上手くいったか

ここを徹底的に研究して仮定して、実際にやってみること。

それの繰り返しなんです。

よく、世の中でも言われてる【PDCA】ですね!!

練習もPDCAを上手く使って、技術レベルをしっかり最短ルートであげて行きましょう!!

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
Arrow
Arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

blogカテゴリ