2022年こそは変わりたいあなたへ

こんにちは、タミです。

あけましておめでとうございます!

昨年はたくさんのお客様、生徒さん達と一緒にとても幸せな時間を過ごすことができました。

大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

昨年は実は私にとって辛い一年となりました。

年始からちょっとだけ悲しいお話しにはなるのですが、

昨年夏に20年来の友人を病気で亡くしました。

 

亡くなるまでの間は月に何回も遊びに出かけることも出来ました。

亡くなる2ヶ月前ほとんど動けなくなり、出かける事は叶わなかったのですが、

ほとんど毎日のように彼女の顔を見にいくことができました。

 

その時、なるべく彼女と居る時間を作りたいと思って仕事もセーブしていました。

 

予約が取れづらかったり、変更などをお願いしたり、
お客様や生徒さんに支えてもらいながら彼女との大切な時間を過ごすことができました。

 

次回の予約入れて帰るけど変更して欲しい時は遠慮なく言ってね!
お友達に出来るだけ付いててあげてね!

お友達との時間大事にしてね

 

と、皆さんからの温かい言葉に泣きそうになりながら
彼女との大事な時間を過ごせたと思っています。

 

迷惑をかけてしまい申し訳ないと思いつつも…
今回ばかりは甘えさせていただきました。

 

私はこの時、本当にこの仕事をしていて良かったと心から感じていました

 

私はネイルをする事しか出来ませんし、お客様からお金をいただいてている立場です。

 

ネイリストとお客様という関係を超えて、
私の気持ちを大切にしてくださったお客様に出会えたことが幸せだなと思っています。

 

生徒さん達からもかなり心配していただき、一緒に涙してくださった方も…

こんなに私を想ってくださる方々に出会えた事がとても幸せです。

 

あの時は本当に沢山の皆様にさせていただきました。

皆さまありがとうございました…♡

 

 

ある生徒さんから相談されたんですが

ネイリストはキツくて大変な仕事だからしない方がいいと、
ネイリストをしている人から言われた』と聞きました。

 

たしかにネイリストは体力勝負ですし、
時間も追われる仕事で大変な事も多いです。

 

でも、私はやりたくないと思ったことはないです。

 

だって、私が困った時に支えてくれて、心配してくれて、

協力までしてくれる人と出会える仕事なんてそんなに多くないと思います。

 

大変なこともありますが、それ以上に嬉しい事や幸せな時間を過ごす事が出来ています

 

練習などは大変ですが、こんなに支えてくださるお客様や

生徒さんのためになるなら私は辛くはないです!

 

大切な方達が喜んでもらえるなら、
練習の大変さや体力のキツさは全く気になりません。

 

これを読んでいる方は、ネイルが好きでお仕事にしたいとか

迷っている…とかそんな方もおられると思います。

 

今の現状で満足ですか?

一度しかない自分の人生。

 

もっと好きなことたくさんやって、

沢山の人に感謝して、恩返しして、

幸せ!と思える毎日を送りたくないですか?

 

友人は動けなくなってからも

私は絶対生きるから、もっと色々連れて行ってね!

ビジネスの事ももっと教えてよね!」と言っていました。

 

彼女はどんな状況であれ、

やりたいことは全てやる!!という気持ちでいました。

 

私のネイルを好きでいてくれて、

最期に彼女が大好きな蝶々のネイルで見送れたこと。

悲しいけど、私は泣けるほど嬉しかったです。

 

もしネイリストになりたくてネガティブな情報を見て悩んでいる人がいたら。

 

私は1ミリもこの仕事がイヤだとは思ったことはない。

むしろやればやるだけ幸せです!!

 

本当にネイルが好きなら、
一生懸命になってチャレンジしてほしい

 

今の現状は過去の自分の選択の結果。

今がイヤなら選択を変えるしかない。

 

いつからでも、何歳からでも変われます。

 

2022年私は彼女が生きたかった時間を生きます。

これからは彼女の分までやりたい事をやり尽くす人生にしようと思っています。

 

ネイリストにならなくても、この記事が

誰かの背中を押すキッカケになれば私も、彼女も嬉しいです。

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール