生徒さんの勤めるサロンへいってきました

こんにちは、タミです。

先日、生徒さんが勤めるサロンに行ってきました。

博多駅近くにありますEmilenail salon&school(エミルネイル サロンアンドスクール)さんです。

 

店内は落ち着いた雰囲気の可愛いらしいお店です。

 

 

 

こちらのサロンさんは地爪を大切にするサロンです。

ジェルの前にしっかりケアをしてくれるので、爪周りの角質がなくなり爪がスッキリします。

 

 

 

今回は私はフットジェルでお世話になりました。

フットチェアは少し高めの位置にあります!

ネイリストも体勢を低くし過ぎなくていいのでネイリストにも優しいです。

 

 

今回は生徒さんにデザインはお任せでお願いしました。

事前に『お任せします』と予約時に伝えてたので、デザインを色々と考えてくれていたようでした。

『緊張するー!』と周りには言ってたようですが、いつも通りに施術してくれました。

 

 

一言メッセージも嬉しいですね♪

 

 

 

最後にはフットマッサージまでついていました。

ありがたい〜!

 

ジェルネイルの予約をしてケアをしてくれる所は最近では本当に少なくなりましたよね。

プッシャー、キューティクルニッパーも当てないサロンもあるとか…

 

 

それはそれで、時短や低価格で売っている事も多いので、やはり需要としては必要だと思います。

 

生徒さんがサロンに勤めるまで

生徒さんがこちらのサロンに勤め始めたのは約1年前。

大学を卒業したすぐのタイミングでした。

 

若くて、ギャルなので(本人も思ってますw)、自分に合ったようなサロンを探していたようです。

私に相談があった時、『こんなサロンもあるよ〜』とだけはお伝えしました。

 

 

もちろん受ける、受けないは自由なのであとは任せていましたが、結果的にいうと私が勧めたサロンに勤めることになりました。

 

理由は、『ケアを大事にしているから』という所だったようです。

ギャルの雰囲気ではないサロンですが、生徒さんは将来の自分のために必要な技術と知識と経験ができると思い受けることを決めたようです。

 

 

ホント、素敵な笑顔!!!

ネイリストとして働くことができて、さらにキラキラしています!!

 

 

 

オーナーの先生にお聞きすると、たくさんのお客様に可愛がってもらってます!との事でした。

 

明るく、素直で、一生懸命な彼女はたくさんのお客様に愛されています。

 

技術は大事。

でもそれだけではダメなんです

 

上手くなるために、日々見えない努力もできないといけない。
指導してもらっても素直に受け入れれる心もないといけない。

 

 

お客様のことをしっかり見て、感じる心や、想う心もないといけない。

想いがないと誰も心を動かされないんです。

 

 

今回は私が大好きな青系でデザインしてくれました。

すごく可愛い!!♡

細かい角質も取ってくれたので足に自信が持てました!
ありがとうございました!!

 

 

生徒さんがインスタにあげてくれてました。

もう、私泣きそうだったw

ネイルって入りは「可愛い」なんだけど、実際はそれよりも奥深く、

「もっと魅力的で」「もっと美しい」ものなんです。

 

 

それをしっかり受け取ってくれている生徒さん。

2年ほどでしっかり学んでくれていること、私の思いが伝わっていることが本当に嬉しい。

 

私も、そこが楽しくて続けてこれたと思います。

私を先生に選んでくれて、本当にありがとう。

 

 

 

ネイリストはたくさんの業務があるので、事務作業もしっかりこなす生徒さんです。

 

 

こんな笑顔はまだまだ、若くて可愛いよね!!

 

Emilenail salon&school様、ありがとうございました♡

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール