1級スカルプのやり方、コツのまとめ

こんばんは、タミです。

4月の検定に向けてみなさん頑張ってますね!

 

だいたい、今ぐらいから皆んな、練習しても中々上手くならず病みばじめて、迷走します!

なので少しでも変われば!と、今日は、1級のやり方のまとめを作りました!

 

1級のやり方やお悩み別にリンクを貼ってるので是非参考にしてみてください!

 

久留米 ネイルスクール

スカルプチュア

スカルプのアプリケーションで今の時期大事なのは『ミクスチュアの硬さ』です。

 

寒い日が続いて、ボールを取ってもダレて、形にならない事が多くあり、

ドライに取るクセがついてるんです。

 

 

なので暖かくなってきた今、よりコントロールが上手くいかないのです。

 

 

そんな時は絶対「ボール取り」に戻りましょうね。

ボール取りが上手く感覚が戻ってきたら動画を見て頭の中をクリアにしましょう!

 

 

スカルプのアプリケーション(動画)

スカルプ アプリケーションのやり方 【動画】
こんばんは、ミィです。 1級のスカルプのアプリケーションの動画をアップします! 是非参考にしてみてください!

 

そして、7本を揃える練習の時に気をつけなければいけないのが、『人差し指が下がりやすい』こと。

1本だけ下がると全体が揃わなくなるので

フォームの角度には特に注意です。

 

人差し指のフォームとコツ

人差し指のスカルプのフォームとコツ
こんにちは、ミィです。今日は人差し指のフォームのコツとアプリケーションについてお話ししますね。亀裂が入っていますが、元の爪はこんな感じです。では、プレパレーションと仕込みをしていきます。むやみやたらにサンディングをするのではなく、モデルさんに了承...

 

 

チップオーバーレイ

オーバーレイでは、ボールが動きにくいので操作がしにくく、それで先端が薄くなる方が多いです。

 

 

オーバーレイは、チップがきちんと合っていて、良いミクスチュアが取れて操作できれば、仕上がりは決まったようなもの。

 

そんな私はチップオーバーレイが大好きです(変わり者w)

 

 

チップオーバーレイのやり方

チップオーバレイのやり方
おはようございます!ミィです! 今日は4月の1級のネイリスト検定にも必要なアクリルチップオーバレイのコツです。 チップオーバレイって苦手な方が多い気がします。 みんなスカルプの方ばっかり練習するからね、圧倒的に練習が少ない。 あと、授業とかもチップオー...

 

 

チップオーバーレイのアプリケーションのコツ

オーバーレイのアプリケーションのコツ
こんにちは、ミィです!前回の下がった爪へのチップオーバーレイのコツについてお話しました。今回はチップオーバーレイのアプリケーション。3ボールバージョンです!w貼った所からスタートです。まずは、1ボールめに値する場所、この中で言えばチップの部...

 

 

《下がり爪のモデルさんには》

下がり爪のチップオーバーレイのやり方

下り爪のチップオーバーレイのコツ
こんにちは、ミィです!今日は4月に行われる春期ネイリスト検定1級の内容のチップオーバーレイについてです!スカルプにとらわれすぎて、チップオーバーレイってあんまり学んだり、練習が少なかったりしませんか?はい、私もその1人だったので、オーバーレイにすご...

 

 

1級の仕上がりをしっかりチェックして、改善ポイントを細かく教えてほしい方は下記の問合せボタンからご連絡ください!

 

本番に弱い方は単発のマンツーマン模擬試験がオススメ

マンツーマン模擬試験【検定】
検定を受験する時に私が練習で大切にしている事は【通し練習】です。 ポイント的な練習はもちろん大切ですが、通していく中で起こる問題はこれがかなり多いです! ・時間に追われる ・予想外の出来事が起こる ・焦る これを対処する方法は1つ。 本番通りの練習をする...

 

なんか分からない所がある!原因が分からない所がある!方はコースがオススメ

カスタムコース
\検定もサロンワークも!夢に合わせて自分に必要なもの “ だけ ” 学びたい方/ プロコース 最終目標は人それぞれは違うので、しっかりお話を聞いて、お一人お一人に合わせた授業内容をカスタマイズしていきます。 こちらは回数制となっておりますので、好きな授業内容を...
スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール
1級
ミユキをフォローする
福岡県久留米市 ネイルスクール|サロン AKALI(アカリ) 筑後市
LINEで相談する