1冊から注文できるオーダー手帳の感想

こんにちは、タミです。
先日注文した、オーダー手帳が届きましたので、レポしますね。

目標達成までのプロセス記事はこちら↓
来年(2018年)の目標はなんですか?

私が手帳にこだわる理由は『毎日をただなんとなく過ごさない』ため。

時間って本当に大事。

ぼーっとしてたらあっという間に1年が過ぎてしまう。
なので私はぼーっとする時はちゃんと決めてます。
その時は家事すら何もしませんw

ただ何となくみるSNSで時間がなくなるのも私は嫌なので、ちゃんと意図を持って見てるし、時間も決めてる。

昔はとにかく時間がなかった。
1日があと2時間欲しいと思ってたし、寝る間を惜しんでやってた事もあったけど、次の日は身体がキツくて本当非効率。

その時は『やってる感』で満足だったんだと思います。

全てにおいてすぐ結果が出るわけじゃないから『毎日をちょっとでも』やることが1番の近道かなって。

それを明確に、視覚で訴えれるのが手帳の良いところですね。

では、ご紹介します!!
こちらは表紙です!

そして最初は白紙ページが4ページ。

ここには今年の目標や、欲しいものを写真で貼ったりします!

そして、年間予定で月別の『すること』を書きます。あくまでも予定。

そして、それを月別から週ごとに『すること』を分けるためにこれはあえて横型のスケジュール表。

ここまでは、あくまでも、今年一年の【行動を明確にする】ためのものです。
そしてここからが通常の予定表。

何かしら必要になるかも?と思って、ガントチャートも追加。
そして、リスト表も追加。
残りは特に必要にならなかったので白紙ページです。
メモって必要だからね!

こだわったのは、線の色
無印の手帳に慣れてると、黒の線や文字が見にくい…
なので、全てグレーにしました。
土日は試しに色々をつけてみました!
色付くと濃すぎたかな?と思ったので来年は改良するかもです。
私が作ったのはこちらの、
ネットde手帳工房さんです!

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール