私の毎月1日のルーティン

こんにちは、タミです

今日から8月です!
夏も本番ですね!

 

今日は私がやっている毎月のルーティンについてお話します!

 

1日にやること

毎月1日は『お朔日参り』をします。

 

1日は朝は6時には家を出ます。

夏は暑いのでサマータイムということで(笑)

今回は5時過ぎに家を出ました。

 

私が行くのは、久留米成田山

今日は6時前でしたがたくさんの車が停まってました。

多分、経営者の方たちだと思います。

 

佐賀ナンバー、筑豊ナンバー、福岡ナンバー、たくさんでした。

5時半にはほぼ満車に近かったので遠い所から来た人は

一体何時に家を出たのだろうと思ってました(笑)

 

保育士をしてた頃は全然知らなかったですが、
経営者の友達が増えて気付いた事は、

朔日参りをしている経営者は多いということ。

 

もちろんしない人もいるけどね。

 

朔日参りをする意味は今なら分かるけど、結構大事なんだよね。

 

なぜ成田山かと言われたら話したら長くなるので話しませんが、どこでもいいんですよね。

 

たまたま私は成田山だったというだけです。

 

 

私の行動パターン

まず1番に成田山へいき、お参りを済ませたら
次はご先祖様のお墓参りへいきます。

 

私の場合は成田山からそんな遠くないのでそのまま行きます。

 

お墓参りは必ず1日と、お盆お彼岸(春・秋)は行くので
月に何回か行くこともあります。

 

そしてお墓参りが終わったら、帰りに家の近くの氏神様の所へお参りへ行きます。

 

大体この感じで回って1時間〜1時間15分くらいです。

 

 

そして毎月ではないですが、たまに行くのがこちら。

南阿蘇にある白蛇神社です。

あまり表からは写真は撮れないので遠めでごめんなさい。

 

 

こんな感じで、山々がとてもキレイで景色が良い場所にあります。

近くは一心行の桜があるようで、時期になると少し車が多くなるようです。

 

私は多くなりそうな時期や、雪が降る時期は行くのを外していますので、

行ける時は行くという感じにしています。

 

 

なんで行ってるかはここでは言いませんが、行っている意味があります。

場所もとても大事なんですよね。

 

こちらは生きた白蛇様に会えるので、何度か見ましたが、パワーはありそうでした!

というのも私は爬虫類がとても苦手すぎて、
見ていてもずっと怖くて怖くて(笑)

 

でもちゃんと3ヶ月に一度は白蛇様にはご挨拶に行ってますよ!

ぜひ、ご興味がある方は行ってみてください。

 

 

経営者になり、きちんとこういう事もするようになりました。

 

見えない世界はあまり信じない私ですが、
売上を何億も上げている社長さん達がされている行いを、
私がしない理由はありません

 

結局信じず、理由つけてやらないから成功しないんです。

 

先駆者がやっている事を全てしても成功する確率は下がります。

なのにそれすらやらないのは成功する気持ちも足りないですよね。

 

我流で、上手くいくならいいんです。

それで上手くいかないから教えを説いてもらってるのに、

我流を優先する意味は何もないですよね!

 

 

技術も経営も同じです。

判断(選択)を見誤らないことです!

 

過去の選択が今です。

今が嫌なら過去の選択が間違ってたということです。

 

後悔する必要はなく、次から選ぶものを変えればいいんです。

私はいつも同じ間違いを繰り返す時、自分の選択を疑います。

 

信頼おける経営の先輩方、指導者に必ず自分の考えと共に助言をもらいにいきます。

 

最後に決めるのは自分ですが、

私が向かっているゴールへたどり着くには?をちゃんと見てもらってるので、助言は的確です。

 

つまりは、まず先駆者のやっていることを愚直に真似することから始める

それが成功への近道です。

 

みなさんもよかったら、色々と真似してみてください♡

生徒さん達は是非、まずはお朔日参りからやってみてくださいね!!

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール