2020年の目標

あけましておめでとうございます。

タミです。

 

 

気がつけば、ブログを更新せずに2019年を終えていました。

私としたことが…w

 

 

今回は2020年目標ということで、今年私が成し遂げたいことから

今後の展望まで書いていこうと思いますので、暇つぶし程度に読んで見てください。

 

2019年の私

2019年は私にとって飛躍的な年でした。

今年は新規のスクールの入校が増えた年でもあり、すごく楽しい一年となりました。

 

毎年、お正月に一年の目標を立てて年末で締めるんですが、

今年は70%の達成率で、例年より達成率は低かったです。

 

でも、どうしても達成したい経営的な目標はクリアし、

予想をはるかに超える結果を出せた事で2019年は満足な結果になったなと思っています。

 

新規のスクール入校のおかげで、見えていなかった問題点も見えて

今までのスクール生も全て上級クラスに進むことができてます。

 

1年前からするととても上達し、目標をクリアしていく姿はとてもカッコよかった。

すごく苦しんでも、諦めないで努力し続けて、自分と向き合いクリアしていく

中々できるものじゃないよ!

そんな姿に、私も励まされました。

 

アジアのコンペに出なかった時、本当に悔しくて泣けた時も、

生徒さんたちの『エキスポでは楽しみにしています!!』って言葉も本当に嬉しかった。

 

苦しさや、辛さはみんなそれぞれ平等に与えられてると思っていて、

それをどう乗り越えていくか?しかないと思っています。

 

2019年はそれをいっぱい感じて自分なりに成長できた一年でした。

もちろん、良いことばかりではないのでw

 

ここで一つ2019年の問題点があるとするなら、

サロンのお客様が少し減少傾向にあること。

これは私の課題で、サロンワークを減らしていたことに大きな問題があったと思っています。

 

簡単に言えば、怠慢だよね。

2020年はもう少しサロンの事も考えなきゃな。

 

2020年の私

ここで、2020年の目標を少し。

目標というほど、大きな事を掲げるわけではないけど、

私なりに、決めている事を書きますね。

 

動画編集をパソコンでできるようになる

5Gが始まるまでには動画編集ができるようになる事を目標に2年ほど前からYouTubeをやってましたが、全てスマホのみでやってましたwww

ある意味、周りからすごいと言われましたが、流石に限界ありますねw

今年はパソコンの動画編集アプリを使いこなしたいです。

 

Photoshop、Illustratorを使いこなす

今少しずつ使っていますが、中々思うような物ができないのが現状。

何事も練習なので、今年はもっと練習して作るものを増やしたい!!

 

そして、来年にはiMacを買う予定ですw

もっと使いこなさないとね!!

 

名刺を作る

一応持っているんですが、今年はブック型の名刺を作りたいんです。

これはただ作ればいいじゃない。

私の事をもっともっと知ってもらえる名刺を作りたい。

 

どんな販促物よりも大事なものだと思う

正直、変な広告かけるくらいならこれにお金をかけたいと私は思ってます。

 

気になる生徒さんはぜひ聞いてくださいねw

 

コンペで表彰台に乗る

昨年、結構悔しい想いをしたので、今年は必ず乗ります!!!!

11月のエキスポは結構収穫があったと思います。

次はやり方も一新させてチャレンジしてみます。

 

今のところ、今年は7月のアジアに出る予定で11月のエキスポはお休みしようかなと思っています。

これも、一応考えがあってエキスポは休もうかなと。

 

サロンワーク時短30分

これはうちのサロンワークの工程的にかなり難しいのですが

それでも少しでも早く終わることは常に意識していたいので一生の課題にしています。

 

たとえ30分早くできるようになってもさらに30分早くしたい!と思ってますw

最後は30分で全てできたら理想だなw

 

ジェルオフ、ネイルケア、ジェルオンまでが30分ね!w

もちろんドライケアじゃないよw

 

今後の私

私の今後の展望について書きたいと思います。

これは2、3年後から10年後くらいまで、いや、20年後かな?

とにかくざっくりした期間の目標なんだけどそれでもいいw?

 

現実味なんてないんだけど、恥ずかしいことじゃないと思ってるので書きます。

 

コンサルタントとして仕事をする

これはネイルだけに止まらない!業種を問わずなコンサルタント。

夢はツヴォイさんのようなぶっ飛んだコンサルタント。w

ただただその人に突っ込んで、踏み込んでいくコンサルタント。

 

女でこんな真理をつけるコンサルタントは居ないと思っているので、

女版ツヴォイさんポジションになりますw

 

ちなみにツヴォイさんってこんな人↓

名古屋へ行ったら絶対会いたかった人。
こんにちは、タミです。 今回は前記事の名古屋旅行記の続きです。 ↓まだ読んでいない方はどうぞ 松浦先生のレッスンのあとモデルさんと共通の友達(おこがましすぎる)の所へ行ってきました。 ...

 

株式会社にする

これはもう、株式会社が良いのではなく、

やりたい事をやるためには、株式会社にしなきゃ難しいと思っているので目標にしています。

 

ただ、すごく大変みたいなので覚悟はしていますw

 

保育施設をつくる

これは昔からの夢なんです。

 

元々保育士の私。たくさんの働くママ達の悔しい想いを間近で見てきました。

特に、美容系サロンで働くママは本当に大変。

そして働く保育士の大変さも見てきました。

 

10年前、保育士とネイリストの『二足のわらじ』は絶対成功しないと周りから言われてきました。

 

力が分散するので妥当な考え方だと思うけど、

10年後の今、正社員の安定すら危なくなっていて『副業』が当たり前のようになってきた。

それを私は10年前から感じていたけど、当時は非難でしかなかった。

 

結局、保育士もネイリストも本気でやってたから、保育というものも

好きなのは今でも変わりないです。

年末に保育園時代の同僚に会ったけど、保育観を6時間喋ってましたw

 

みんな、働く場所って選べるんだよね。

どんなにブラックな企業だったとしても、働くのを選択したのは自分

その会社を選んだのも自分

嫌なら辞めればいい。

働く側には選ぶ権利があるんです!

 

ちなみに選ぶ権利がある人は自分の内面を磨いた人や、スキルを積んだ人。

つまり努力して頑張った人なんだよね。

私はそんな頑張った人が輝ける働く場所を作りたい。

 

この仕事観を書き出すと止まらないから、要望があったら続き書こうかなw

いつになるか分からないけど私の展望はこんな感じです。

 

あなたの今年の目標と10年後の目標はなんですか?

 

 

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール