本部認定講師 ディプロマが届きました

こんにちは、タミです。

先日受けた本部認定講師のディプロマが届きました♡

 

試験の様子についてはこちら↓

7期 本部認定講師 昇格試験結果発表
こんにちは、タミですついに、うちにやってきました。先日の本部認定講師昇格試験の結果が…東京の先生は昨日届いてたようですが、何せうちは福岡でもさらに南なので、ちょっと遅い?wとドキドキの1日を過ごしていました。試験当日の様子はこちら↓★本部認定講師昇格...

やはりディプロマが来ると実感湧きますよね。

 

認定講師の時はシルバーバッヂでしたが、本部になるとゴールドになります。

 

先日の岩井先生のセミナー行った時に、同じ受講生さんが認定講師試験を今度受験するって話を聞きました。

 

岩井先生のセミナーの詳しくはこちら↓

岩井智栄先生のフレスカ工程セミナー
こんにちは、タミです。 念願のセミナーへ行きました★ 先日、東京へ行ってきました。 目的は岩井智栄先生のフレスカ工程セミナーに参加するためです。 もう、ずーーーっと行きたかったんです!! 5月のBWJで...

 

 

今行われている認定講師試験は、試験が1次試験2次試験2回行われます。

 

どちらも技術試験があるのでモデルも必要です。

 

認定講師試験はすごく体力もお金もかかります。

練習量も1級時の2倍〜3倍はしてたかな。

 

その分の材料費もかかりますしね!

 

そこまで頑張って受験する意味とかない!って言われたことが過去にあります。

その時はとっても悲しかったですね。

でもこれって受けた人にしか分からないんだよね、受験する意味っていうのは。

受ける、受けないはその人の自由だから、検定とかも絶対受けないといけない!とは私はいいません。

 

私は、今まで全ての検定を受験してきて後悔はしていません。

 

むしろ受験して行くたびに上手くなったし、

こうしてたくさんの生徒さんと学べて、今が幸せですw

 

ただ受験したこともないのに『受験する意味がない!』というのは、私は何か違うんじゃない?って言いたくはなります。

 

これって認定講師試験だけじゃなく、1級とかの検定でも良くある話です。

 

『今の時代、スカルプはサロンで出ないから1級を受験する意味は?』とかね。

でもスカルプを必要としているお客様いますからね、実際は。

 

フットにだってアクリルは使えますしね。

 

全ての物事を、自分の世界観だけで測るのはとても危険なこと

 

ネイルの世界は今私たちが見えてる以上に未知な世界がたくさんあります。

 

だから日々勉強だし、私を常に安心させないから、ずっとチャレンジし続けれると思います。

 

 

『もっと上手くなりたい』

その気持ちがあるのに、誰かに未来まで決めつけられなくてもいいですよね。

 

 

私は反対もされましたが、本部認定講師にまでなれました。

仕事をしながらだって、熱意があれば、諦めなければなれるんですよね。

 

まだまだこれからも自分なりに練習を重ねて行きたいと思います。

 

だってもっと『上手くなりたいから!』

生徒さん達と共に、また来年もどんどん上手くなっていきます。

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール