認定講師勉強会へ行って来ました!

こんばんは!ミィです!!

今日は博多まで認定講師勉強会へ行って来ました!

ちょっと早く行って同期の先生方とランチをして来ました!
アミュプラザ博多地下

お腹空いていたのでご飯はがっついて食べたので写真はありません!w

ネイリスト検定

こうして、次期の試験の事についての資料などをいただき、細かい部分の意識の統一をしています。

検定を受験する方がスムーズに受験出来るように認定講師も意識をもって検定について学んでいます。

ネイリストになるためには長い時間と、たくさんの学びが必要です。
お客様に提供するのは技術だけではありません。
接客もとても大事で、ネイリストの人間力が問われるところです。

検定取らなくていいという意見もありますし、検定取れたらサロンワークに通用するかというとそうでもありません。
ただ、自分の事でなくお客様の事を考えるならば、ルールや技術の基準がある
検定というのは、
ちゃんと練習して、決まりを守れば合格するものだと思います。

きちんと決まりをまもる事、学び続けていくこと、を学べる検定試験は私は大事だと思っています!

資格が自分を守ってくれるのではありません。
そこに掛けた行程が自分自身の人間性を高めるものであり、力になるものだと思います!

だから検定までにいっぱい学んで練習して、力にしてほしいと思ってます。

あ、ひとりごとになりましたね!
先生方もお疲れ様でした^ ^
認定講師

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール