7期 本部認定講師 昇格試験結果発表

こんにちは、タミです

ついに、ついに来ました。
この前受験した本部認定講師昇格試験の結果が封書にて届きました。

関東方面の先生方は昨日届いてたようですが、

何せ筑後は福岡の中でもさらに南なのでちょっと時差があるw?と緊張してそわそわな1日を過ごしていました。

試験当日の様子はこちら↓
本部認定講師昇格試験を受けてきました

本部認定講師昇格試験を受けてきました
こんにちは、タミです。今日は、東京1日目の試験についてお話します。★東京2日目《ディズニーシー》★東京3日目《浅草観光》↑それ以外の2日間はこちらw本部認定講師昇格試験9月4日、東京にて受験してきました。そう、あの台風が来た日wとにかく受けたかったから...

結果は…


合格しましたーーー!!!!!

よかったー!!!!!
ほんとに胃が飛び出るくらい緊張して、心臓も飛び出すんじゃないか?というくらいドキドキしてましたw

認定講師になりそれから本部昇格試験を受けるまでに4年かかりました。

私の32期は、合格日の問題で2年に1度の本部昇格試験を1回飛ばさないと受けれなかったんです。

私よりもあとの35期までの先生方は1番短くて2年ちょいで受験できてるはずです。

32期は受験までの最長組なので同期の先生方も1回で受かりたいよね!と、みんな気合い入ってました!

試験勉強法

今回は私の試験勉強方法をお伝えします。

私はいつも試験勉強をする時は、“ ひたすら書いて覚える派 ” だったのですが、

今回の試験範囲が『ネイルのほぼ全て』とかなり範囲が広すぎて意識が遠のいていたので、書いて覚えるのは無理だと悟りましたw

こちらのJNECの試験問題集は3級から1級まで、A〜Eまでのパターン全て解きました。

問題総数 1200問!!!

途中でやる気がなくなるというか、意識が遠のいたのも事実ですw

・いつも間違える箇所

・分からない箇所

これは確実に間違える可能性が高いので1パターンごとに教科書を開き、見直し、間違いワード全てマーカーで線を引きました。

JNAガイドブックは、どう覚えるのかが難しいので何となく覚えるのではなく、

自分だったらどんな問題を出すかな?と考えながら試験問題集をオリジナルで作りました。

自分で問題集を作っておきながら、全然解けないという大惨事もありましたw

その私の自作の問題集を同期の先生が欲しい!と言ってくださったので送ったのですが、みんな難しすぎて解けなかったようですww

何より、受験までに本当に一生懸命頑張れたのは【誰か(同期の先生方)と一緒に頑張っている】ということが私の頑張るチカラとなりました。

【誰かが居てくれる】というチカラはものすごいパワーがあります。

いつもは出せない力を発揮できます。

自信に繋がる最大の武器だと思います。

最後に

今回、本部認定講師試験を受験するにあたって、私を支えてくれた家族や、友人、

たくさん応援してくださった生徒さん達。

みんな、みんな、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありきたりな言葉ですが、たくさんの人に支えられて、ここまでこれた事が本当に幸せです。

認定講師になる夢を持ち、ネイルを始めて10年、本部認定講師までなることが出来ました。

本当にありがとうございました!

これからも感謝の気持ちは忘れず、常にネイルを楽しんで、笑いの絶えない毎日にしていきますので、
皆さま今後ともよろしくお願い致します★

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール