本部認定講師昇格試験結果


こんにちは、タミです

ついに、うちにやってきました。

先日の本部認定講師昇格試験の結果が…

東京の先生は昨日届いてたようですが、何せうちは福岡でもさらに南なので、ちょっと遅い?wとドキドキの1日を過ごしていました。

試験当日の様子はこちら↓

本部認定講師昇格試験を受けてきました

本部認定講師昇格試験を受けてきました
こんにちは、タミです。 今日は、東京1日目の試験についてお話します。 ★東京2日目《ディズニーシー》 ★東京3日目《浅草観光》 ↑それ以外の2日間はこちらw 本部認定講師昇格試験 9月4日、東京にて受験してきました。 そう、あの台風が来た日w とにかく受けたかったから...

結果は…


合格ーーー!!!!!

よかったーーー!!!!!

ほんとに胃が飛び出るくらいドキドキしてましたw

実は認定講師になって約4年。

本部昇格試験を受けるまでに4年かかりました。

32期は、合格日の問題で2年に1度の本部昇格試験を1回飛ばさないと受けれなかったんです。

もっと後の期の先生は2年程で受験できてると思います。

私は最長組なので同期の先生方も今回はみんな気合い入ってました!

試験勉強法

私の試験勉強方法をお伝えしますね。

私はいつも書いて覚える派だったのですが、今回の試験範囲が『ネイルのほぼ全て』なので全部やるしかなかったです。


こちらのJNECの試験問題集は全て解きました。

1200問w!

気が遠くなったのも事実ですw

いつも間違える箇所や、分からない箇所は教科書に全てマーカーを引きました。

JNAガイドブックは何となく覚えるのではなく、自分だったらどんな問題を出すかな?と考えながら試験問題集をオリジナルで作りました。

問題集を自分で作っておきながら、全然解けないという惨事もありましたw

その問題集を同期の先生が欲しいと言ってくださったので送ったのですが、やはりみんな解けなかったようですww

何より、【誰か(同期の先生方)と一緒に頑張っている】ことが私の頑張るチカラとなりました。

私のスクールはマンツーマンなので私と生徒さんの二人三脚で頑張らないといけません。

【誰かが居る!】というチカラはものすごいパワーがあります。

それを今回改めて学びました。

生徒さんたちともっともっとコミュニケーションを取りチカラになれるように頑張ります^ ^!!

 

最後に

今回試験を受けるにあたり、支えてくれた家族、友達、たくさん応援してくださった生徒さん達。

みんな、みんな、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありきたりな言葉ですが、たくさんの人に支えられてる事が本当に幸せです。

ありがとうございました!

これからもネイルをいっぱい楽しんで、笑いの絶えない毎日にしていきますので、

皆さま今後ともよろしくお願い致します★

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
previous arrow
next arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!
前後の投稿記事の紹介