仕事をしながらネイリストを目指すことが不安なあなたへ。

こんにちは、タミです。

一般職のお仕事をしながらネイリストになりたいなとお考えの方向きの記事です。

先日、長崎の波佐見町までビジネスセミナーに行ってきました。

 

講演をしてくださった先生は坪井秀樹先生。(以下ツヴォイさん)

 

実は、この方とお話しして私はとっても人生が生きやすくなったんです。

 

今日はそのセミナーについても織り交ぜてはなしますね。

 

ツヴォイさんとの出会い

ツヴォイさんとは『エクスマ』というマーケティング塾で出会いました。

 

 

メイン講師は藤村正宏先生。

 

 

私はそこに塾生として参加。ツヴォイさんはサポート講師でした。

 

主な塾の内容は割愛しますが、興味がある方はエクスマで検索するとたくさん出てくると思います。

 

 

ツヴォイさんとたくさんお話しできたのは最終回の時の懇親会。

 

変顔が得意なツヴォイさんと一緒にこんな事をして遊んでいました。

美容業だからこんな事するのっておかしい!という方もいると思います。

 

ただ、私は『楽しいこと、おもしろいこと』が好きなだけです。

 

 

女の子だから!という方も居るかもしれません。

 

 

大抵の女性はしないと思います。こんなことw

 

私は『キレイに見せるだけの自分』は嫌だった。それだけです。

 

 

ネイリストだけで生きていく!と決心するキッカケ

でも、こんな事をしながらでも真剣に悩みを聞いてくださったツヴォイさん。

 

私はその時、保育士を辞めてネイルだけの道でやっていくことを決心していました。

 

 

ただ、それにかなりの不安がありました。

『やっていけるのかなー?』

『上手くいくのかなー?』

『上手くいかなくてネイル辞めたらどうしよう』

 

 

そして、1番気にしていた事。

保育士の経験がムダになったらどうしよう。辞めて期間が経つとブランクができてしまって二度と保育士には戻れなくなるかも。

 

 

これをツヴォイさんにポロっと話したんです。

 

その時に言われた言葉がこれでした。

 

 

『もう過去の経験や体験は資産として受け取って、進みなよ!』

 

 

私、この言葉にかなり救われました。

今までやってきたことを資産として自分自身が受け取れば、何一つムダにはならない。

 

むしろ過去に良い事も辛い事もたくさん経験している方が、これからの人生にはその経験がとても役に立つと思います。

 

仕事をしながらネイルを頑張っている方へ

私自身、保育士をしながら認定講師まで取得しました。

 

正直、カンタンでしたとは言えなかったです。

練習方法の工夫も含め、時にはネイリストの友達に『保育士なんてしてたら絶対受からない!』と言われた事もありました。

 

先生にも『別の仕事しながら受かったという前例がない』とも言われたしw

誰も応援してくれてない!と感じる事もありました。

 

 

でもね、そんな事なかった!
家族や仲の良い友達や、私の事を本当に想ってくれてる人はちゃーんと何も言わず見守っててくれてました。

 

 

そして、合格した時に本気で喜んでくれたんです。

『働きながら、頑張って良かったね!』今でも言われる言葉です。

 

私にとっては働きながらネイルを学べたことで、環境的には大変だったけど、
保育園では【社会勉強と先生としてのあり方を
ネイルでは【技術と忍耐を】しっかり学ぶことができました。

 

 

一般職が出来るのは、社会も知り、周りの人とも調和していかなきゃならないので、とてもすごいことなんですよ。

 

ネイルサロンの小さな環境なら周りに配慮する事もきっとラクラク出来るはず。

 

ネイルサロンはチームワークが大事なので調和が取れる、配慮できる、これが出来る人はすごい重宝されます。

 

【技術が出来る】だけではネイリストとしては不十分ですからね。

今、一般のお仕事をしながらネイルを頑張ってる方!!

その経験が必ず役に立つので『ムダ』と思わず、自信もって極めてください。

そして、その経験を大事な資産 としと受け取ってくださいね。

 

私が大好きなツヴォイさんセミナーでのスライド!

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール