ネイルスクールの選び方

こんにちは、ミィです。

今日ネイルスクールの選び方についての記事です。

ネイル久留米八女 一般的にみんながスクール選びで重視してるのは、

・授業内容の充実

・価格

・場所


場所が近くて、授業内容が充実していて、低価格。これが1番いいよね、みんなw

私が選ぶ基準で1番優先した事は…先生がどんな人か?
習う先生の知識の幅とか深さ、あとは、何を得意としてるのか?

あとは先生の『熱意』!!

やっぱり先生とは長く付き合っていきたいと思う派なのです。

頼れる人は欲しいですよね。

実際、それが一番お金かかったけど、一番上手くなりました!だから一番自信がついた!!

もちろん人それぞれ環境や、技術レベル、経済事情があるので、基準は違うと思いますが…



やり方だけ習うならこの時代、検索かければいくらでも出てきますから、逆にもったいないと思ってます。

じゃネイルスクールに行かなくてもいい?とも思う方もいらっしゃいますが【百聞は一見にしかず】でしっかり先生の技術をリアルに

目で見て

音を聞いて

言葉を聞いて

メモを書いて

しっかり学んで欲しい!!『学ぶ』って知るだけじゃダメだからね。



まとめると、

・低価格や場所だけで選ばず、どんな人が教えているのか先生の人間性もみる

・内容の充実は、本人が質問する内容にもよりけりでヤル気があれば深い所まで学べるはずなので、本人次第。

・ネイルが楽しい!と思ってる先生の方が、楽しさをたくさん聞けるはず




色々言ったけど、スクールは練習する場所ではなく

【自分の夢(目標)へとアシストしてくれる場所】


全ては自分の目標や夢が大切。

それを叶えるという熱意が大事。



だから支えてくれる『先生』が必要なんです。

【技術だけではなく、ネイルを通じて人間性もしっかり磨いていけるスクール】

私はそんなネイルスクールを理念に掲げて生徒さん達と二人三脚で夢へ向かってます。

ネイルスクールを探している方へ少しでもこの記事が役に立つと嬉しいです。



スクール問い合わせ

ネイルブック
ご予約はNailbookを利用させていただいてます

スクール価格
サロン料金
Arrow
Arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

blogカテゴリ