OPI ジェルカラー講習はじめます

 

こんにちは、タミです。

私事ですが、OPI認定ジェルインストラクターの資格を取得しました。

ネイル検定 合格

 

OPIジェルカラーの修了証セミナーは2020年12月に受講しました。

 

あれから1年ほど使用してきて、たくさんのお客様から『これいいね〜!』とお褒めの言葉をいただいてきました。

 

 

ネイリストの皆さんが気になるのは、

・ジェルカラーby OPIは他のジェルと何が違うの?
・自分の技術にサロンに合っているか?

そこだと思います。

 

気になってる方も多いので、ジェルカラーby OPIの魅力を少しだけご紹介します。

 

ジェルカラーお気に入りポイント

松崎が気に入っているポイントをお話します。

①色みが絶妙!!

②薄づきなので爪が巻きにくい

③素早くカラーリング・オフができる

 

なんと、デザインがかわいいとか映えるとか、ここはあえて入れていません。

だって、皆さんご存知の通りOPIのボトルはかわいいですからw

 

①色みが絶妙

ジェルカラーby OPIは新しいコレクションが続々と出てきます。

 

その色みは季節やイベントごとのシーンに合わせやすい色みが多く、毎回可愛いんです!

 

カラー自体は、マットカラーでも重たくなりにくい印象で、

だからといって薄すぎると感じることはないです。

シアー系のカラーの透け具合も美しいです♪

 

ラメ系は、とにかく優秀です。

ホロが入ってても凹凸は出にくいし、

様々な大きさのキラキラの粒が入っていたり、バリエーションもたくさんです。

(その時のシリーズのイメージに合わせられています)

 

粒が細かいラメは品よくでもキラキラなので35歳以降の方に、

少し大きめのラメはキラっキラになるのでフットや20代の方に人気です。

 

そして何より、お客様が同じ色を何度もリピートするほど人気です。

 

数ヶ月同じ色を選ばれる方も多いですし、

私が塗っていると大体皆さんオソロになっていきます(笑)

それくらい人気です。

 

15mlとたくさん入っていて本当によかったと思いますw

②薄づきなので爪が巻きにくい

これが私の中で1番良かった点です!

通常のジェルはどうしても少し厚みが出てしまいます。

これはジェルの特性なので仕方ないですよね。

 

ジェルの厚みが出てくると爪が少し巻きやすくなります。

 

フットジェルをご希望される方で、巻爪に近い方や巻爪予備軍の方はなるべく厚みを出さないように特に注意をして施術していました。

 

薄く塗れば?と思われる方も多いと思いますが、

メーカーそれぞれの適正塗布量があります。

 

それを自分の意思で勝手に減らすと、負荷のかかり方も変わり強度の面で考えても危険です。

 

 

そういった面を踏まえて、フットジェルは全体の厚みの計算をしながら出来る限りで薄く!を意識して作っておりましたが、デザインによっては限界がありました。

 

そんな中で出会ったジェルカラー。

とにかく薄づきです

 

どんなカラーも薄づきなのに発色が良く、ジェルの硬さは柔らかめです。

 

なので流行りのニュアンスアートは混ざり方が大事なのでジェルカラーはよく合っていると思ってます。

 

③素早くカラーリング・オフができる

ここも私の大好きなポイント。

みんな大嫌い、ジェルオフwww!!!

 

ファイリングして傷を入れてアセトンを含ませたコットンを置きアルミを巻く。

これが通常のジェルオフ。

 

ではOPIジェルカラーのジェルオフは…?

コットン付きのアルミにOPIのポリッシュリムーバー(エクスパートタッチリムーバー)を含ませ巻くだけ。

 

傷入れ不要!

専用のポリッシュリムーバーでオフできるので

乾燥によるダメージはアセトンより減らすことができます。

 

大体15分ほどで浮いてきます。

 

そしてボトルタイプなので、ハケがついてますので筆は不要ですねw

私は塗るのは早いので、ワンカラーであれば15分ほどで塗り終わります。

ラクに早く塗れるこれもOPIの特徴ですよね。

 

 

めっちゃ最高じゃん!!

でしょ?私もそこに魅了された一人です。

 

ジェルカラー講習詳細

そんなOPIジェルカラーをたくさんのネイリストさんに知っていただきたい!

そしてもっとカンタンに、ラクに、楽しくできるようになって欲しいなと思っています。

 

ジェルと巻爪の関係はいつまでも課題になってきます。

そんな悩むネイリストさんの力になれると思います。

 

\\必要なジェルが付いてくる//

OPIジェルカラー修了証講習
回数・時間:1回(3時間)

料金:27,500円(税込)
(※教材込みの料金です)

【ご自身で準備していただく物】
・基本的なテーブルセッティング
・ジェルに必要な基本の道具
・LEDライト(OPI推奨しています)
・スイスガード
・ボンドエイド(プレプライマー)
・メモ帳や筆記用具

 

講習が終了いたしましたら、数週間後にOPIより

こんなかわいい修了証が送られてきます♡

OPIエデュケーター

教材の発注に2週間ほどいただきますので、

それを踏まえ講習日はメールにて相談の後に決めております。

 

講習希望の方は問合わせよりお待ちしています☆

その他、疑問なども問い合わせからご連絡ください!

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール