ノーマジーン7月号 ネイル特集に掲載されました

こんにちは、タミです。

タイトルで出オチ感ありますが、

筑後エリアを中心とした地元情報誌ノーマジーンさんからご依頼を受けまして、

7月号の巻頭特集「Summer nail debut」の「プロ直伝!塗り方講座」のページを担当させていただきました。

 

他県の方や、福岡市内の方は分からない方もいらっしゃると思いますが、

ノーマジーンは地元ではかなり有名な情報誌なんですよ。

 

 

昔からよく読んでましたし、私の友達はみんなノーマジーンは知ってます!

うちの主人はKyusyuウォーカー』と同じ感覚だと言っておりましたw

 

九州外の方分かりにくくてすみませんw

 

私は昔、ネイルを始めたころ『いつかノーマジーンの特集に載りたい!』と思っていたので、撮影と取材の話を頂いた時はとっても嬉しいかったです!

 

 

今回は「Summer nail debut!」特集ということで、ネイルを初めてやってみる!という方や初心者の方にも読みやすい内容だと思います。

 

 

私はセルフネイルにおいての塗り方や、その時に気をつけるポイントをお伝えしました。

 

手順ってどこにでも書いてあったりすると思うんです。

でも、その通りにやっても上手くできない!ってよくあると思いませんか?

 

それって、コツや気をつけるポイント、対処法がわかれば誰でもできると思います。

 

今回は実際にスクールでもお話ししているコツや私が見ているポイントもたくさん織り交ぜました。

 

誰でも、ネイルを始めた時はみんな上手く塗れないし、大変な仕上がりになります。

それでも、先生が気をつけるポイントをしっかり伝え、「注意してココを見るんだよ!」って話してくれたから上手くなる。

綺麗に塗れるようになるんですよね。

 

ネイルの世界ってとっても小さいです。

でも、爪が美しくなると気持ちが上がります。

なんか出かけたくなるし、行動力も増すんです。

 

お客様のそんな姿を見ていると、私は「ネイルを施す意味」や「誰かの力になれる喜び」を感じます。

小さいけど、爪の中に私たちの誇りと想いが込められているんです。

 

そんな気持ちをたくさんの人に感じて頂きたく、

まずは自分でやってみようというセルフネイルの塗り方を詳しくお伝えしました。

 

 

ジェルでもポリッシュでも、どちらとも気をつけるポイントがあって、

それを形(写真)として撮影してもらうのはすごい大変だったと思います。

 

だって、ネイリストが実践しているポイントなので、それはそれは細かいよねw

 

 

あらかじめ事前に伝えていたコツなどをもとに、写真のカットを考えていただきました。

最終的にはかなりの枚数の写真を撮っていただきました。

 

 

『より良いモノ』を読者に届ける・発信する側として

私もノーマジーンさんも本気ですので、納得するまでさせていただきました。

 

どうせやるなら、どこにも無いものを作りたかったんです。

だってそっちの方が、たくさんの人がネイルをやってみよう!ってなるかなと思い、

今回はかなり実践的な内容になったと思います。

 

 

今回はセルフネイルなので写真も私の爪を使って撮りました。

ノーマジーンさんがみんな(読者)が見える視点をとても大事に写真を撮ってもらったので

私の塗り方もついにはこんな体勢にwww

これはポリッシュの撮影時。

ほぼ、頭が真横だよねw

これだけ傾いて塗ったのは初めてですw

 

 

ジェルとポリッシュと両方撮影させていただきましたが、ポリッシュはどんどん乾いていくので写真を撮るタイミングでとにかく乾く!w

 

ムラがどんどん出来る!!w

撮影ってすごく難しい!!

また一つ勉強になり、大人になりました!

 

 

カメラマンさんが塗料関係に詳しく、ポリッシュと塗料の件でかなり盛り上がりましたw

赤の色の出具合とか、下地(ベースコート)の色とか!

今回は透明のベースコートを使いましたが、ベージュや白パールなどのムラが出やすい色は色付きのベースコート(リッジフィラー)を使ったりする事も話したり、

私もカメラマンさんもお互いにそうそう、わかる〜!!!!ってw

 

↓これは編集後記に書いてあったもの。

私こそとても勉強になりました!!本当にありがとうございます!

 

 

 

編集者の方ともたくさん色んな話して、ワイワイした雰囲気での撮影となりました。

本当にあっという間に撮影が終わってしまいました。

こちらは使用道具の写真を撮影中です!

何となくお気づきかと思いますが、うちの照明の色が少し黄色いタイプなんです。

 

いつも私はネイルの写真を撮るときに苦労するんです。

思った色味が出ないとか出ないことは本当によくある!!!

 

色の出方とかとっても難しかったと思いますが、照明もこだわってもらい、かなりキレイに撮っていただいてます。

 

さすがプロですよね!!

↓今回のノーマジーンの写真

残りは、実際に手にとって見てみてくださいねー!

 

 

 

今回のジェルの仕上がりの作品はこちら。

↓これは撮影後に私が撮りましたw

ノーマジーンさん、素敵なご縁をいただき本当にありがとうございました!

楽しく撮影できたこと、とても良い思い出となりました。

これからもっとネイルに興味を持つ方が増えると私自身もとても嬉しく思います。

 

 

ノーマジーンは久留米・筑後・八女・鳥栖・小郡・三養基・柳川・大川・朝倉で発行されているようですので、是非見かけたら手にとってみていただけると嬉しいです。

normajean ノーマ・ジーン オンライン|久留米・筑後・八女・大川|グルメ・ビューティ・ヘアー・リラク・スクール・住まいなどのお店探し・お得情報が満載!
「normajean ノーマ・ジーン」オンライン|久留米&#1253...
スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール