試験を受けようか迷っています…

こんにちは、タミです。


少し前に冬期の検定結果がでて4月に受験しようか、とても迷ってらっしゃる方が多いので何かチカラにでもなれればいいなと思ってかいています。



まずは、ちょっと私の話から。

私は9月に【本部認定講師昇格試験】の受験を考えています。



私の32期認定講師は合格日と、本部試験日の兼ね合いで、認定講師になってから約4年程待たないと受験できません。



35期の方は多分2年くらいで受験できるのかな?



まぁ、待ちに待った試験というわけです。





そして、【受験資格の条件】が前と比べると増えてるんです。

7割はすでに達成してるけど、残りが私にとって結構ハードル高い。



できない訳じゃないけど、正直受験するのやめようかなって思うくらい。





なので友達に相談したんです。

そしたらすんなり

嫌なら、やめたら?辞めるのも勇気だよ

って言われました。

正直ムカっ!!!っとしてしまって『いやいや、私できるんやけど?』って心の中で言いかえしてました。



友達ごめんなさいw





できるなら色々言わずにやればいいのにね!

何がこんなにハードル高いかというと、『地区大会に出場する』ということを決めたのです。

いやだなーと思っていたことは

・あと87日しかない

・今からモデル探ししての練習





いつも逆境しかなかった私がこれを乗り越えられない!とかないとは思うのですが、正直キツイよねw

出るなら狙いたいしねw



これが本音です。



講師をしてると『先生だからできる!』みたいな事を言われますが、

私もみんなと同じようにチャレンジする事もキツイと思う事もありますよ!

練習してる人と比べると出来は悪いと思うから『したくないな〜』と思いますが



別に誰と戦わずに自分自身と向き合う戦いをすれば良い話。

私には今回【誰とも戦わない】というのが一番の壁なのかもしれないと思います。





長々と書いたけどまとめると、

やるか、やらないか』最終的にはそれだけなのです。

『自分のやりたくない』に打ち勝つかどうか?です。



受験を迷ってる方の参考になれば嬉しいです。

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
previous arrow
next arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!
前後の投稿記事の紹介