ジェル検定【初級】ピーコックのオススメの筆

おはようございます、タミです。

 

今日はジェル検の時に使う筆についてです。

初級のアート、ピーコックを描くときは

みなさんどんな筆を使ってますか?

 

あまりこだわりないけど、
アート筆かなぁ?

 

それも出来ないことはないですが、線が歪んでしまう人は必見!!!!

 

私、松崎が長年愛用しオススメしているのは、

ブルーシュのロングライナー405です!!

 

 

ロングライナーって毛が長くて曲がるし

操作しにくいよね…描きにそ〜

こんなお声はよく聞くけど!!

上手く使えば、手の細かなブレが出ないから

長い線を描くのにはもってこいだと思います!

 

だって名前に『ライナー』ってつくくらいだから、

ラインはひきやすくて当然だよね、と私は思っている。笑

よくみんなが使う毛丈が短いアート筆は一気に引かないと、

手ブレするからラインがブレブレになって上手く引けない人も多い。

 

そんな方こそ、ロングライナー試してみてね!

でもロングライナーは使い方にコツがありますので、
以下をしっかり読んでくださいね!

 

 

まず筆は、そのまま使いません!

線を引く(カット)前に、

毛をペーパーの上から押さえて毛を潰します。
↑上からペーパーで抑えたら、
こうして平たくなってますよね!

 

↓筆をくるっと回してみると、こうして細い面が出てきます!
この細い面でカットするのです!ネイル検定オススメ道具

これでカットすると、カットラインが太すぎずにカットできます。

あとは自分の筆圧、角度によりキレイに引けるかは変わってきますので、

個人差が大きい所になりますので、そこだけはレッスンに来ていただいてクセなどを見つけて改善できるといいかなと思います!

 

どーーーしても上手くならないって方は、『できない原因』を一緒に探していきますので、レッスンに来てください!

みてもらった方が早く解決する事もたくさんあると思ってます!

 

私がオススメする筆はコチラ↓
ブルーシュ ロングライナー405

 

 

 

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール
初級
ミユキをフォローする
福岡県久留米市 ネイルスクール|サロン AKALI(アカリ) 筑後市
LINEで相談する