目標達成するコツ

こんにちは、ミィです!

サロン作りをするときに1番最初にする事は?というお話しを以前させてもらいました。

《記事》
自分らしく開業!その1

色んな目標や、夢を書き出してみましたか??

制限を無くして書くと「あれもこれも」出てきた人も居たと思います。

この時に1番重要な事。
【それを書いてる時の気持ち】はどんな気持ちだったのか??ということ。

私が書いてる時はお金がない事もあったので全部叶う!となるならば
「もぉーー!!嬉しい!!めっちゃワクワクするー!!」
と思ってました。

ワクワクするって事はその状態が心地よいって事。
なので、その気持ちと現実のギャップを感じてしまいます。

落胆しなくていいですよ!
そのギャップ(差)を感じた脳は本当に望んでる状態(ワクワクした気持ち)を知っているから、自分で最高の状態を選ぼうとします。(行動)

なので少しずつですが、思い描いた目標を達成するために行動してしまいます。

例え今は悪い現実となったとしても後々長い目でみて考えれば悪い事も良かったんだ!と受け取る事が出来ます。

なので目標設定を具体的に明確化する事、その時のワクワクする気持ちはとても大事なことなんです。

ただ、なんとなーくサロン作りをスタートさせるのではなく、しっかりと目標を明確化して長く続けていきたいですよね!!

スクールの《サロン作り》の授業ではこんなシートにたくさん夢を書いていきます!
目標達成シート

サロン開業のためにはしっかりとした“行動”が必須です。

経営はスピード勝負です。
「闇雲な行動」ではなく、「意味のある行動」を行う事が重要になってきます。
時間は大切に使いましょう。
良い経営者はしっかりと計画を立てて必要な準備をするのです。
ムダな時間を費やする暇なんてありませんよ!

一緒にあなたらしいワクワクする夢を明確化していきましょ^ ^

お問合せはこちらまで☆

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
previous arrow
next arrow
Shadow
Slider
 

福岡 ネイルスクール