1年間の感謝を込めて。 – 福岡県久留米市 ネイルスクール|サロン AKALI(アカリ) 筑後市

1年間の感謝を込めて。

 

 

こんにちは タミです。

 

2018年ももうすぐ終わろうとしています。

ありがたいことに、12月の最後まで満席で終わることができました。

 

皆さま、本当にありがとうございます♡

 

 

 

今年もたくさんの生徒さんと一緒に泣いて悩んで、そして大笑いしました。

 

 

新しく出会った生徒さんも居れば、卒業していった生徒さんも。

検定に合格した生徒さんも居れば、再チャレンジした生徒さんも。

サロンに勤める夢を叶えた生徒さんも居れば、今は蓄えを重視している生徒さんも。

 

 

 

いろんな事をみんなと一緒に経験することができて、私は幸せです

 

 

「先生に相談したかったんです」と言われる度にすごく嬉しかったです。

「先生に話たくて、早くスクール行きたかった!!」と言われる度に、

この仕事をしていて良かったと心から思えます。

 

 

 

先日、生徒さんのインスタにこう書いてありました。

先生は私の(生徒さん)の気持ちを置いてけぼりにしないから好きです♡」

 

 

すごく嬉しかったです。

 

 

私が生徒さんに対して絶対配慮すると決めている事は

生徒さんの“ イマ ” です。

 

 

その”イマ”が、どんな状況で、どんな気持ちなのか?

それを大事にしています。

 

 

 

今出来ないことがある

悩んでいる

〇〇ができるようになった!

昨日より上手くなったかも?!

 

 

こんな毎日の変化に、嬉しい、楽しい、苦しい、が付いてきます。

 

 

 

辞めたくなることもあると思うし、

なんか違うな?と悩むこともある。

 

それが、半年後や1年後の自分自身を作るんです。

 

 

生徒さんには私が見てる世界を一緒に見て欲しいなとも思いますが、

今の生徒さんにしか見れない世界もしっかり感じて欲しいと思ってます。

 

 

だから、私にとってもみんなの“イマ”がすごく大事です。

 

 

 

私には、アートを生み出すような才能はないです。

だけど、生徒さんを想う気持ちと、授業の楽しさは誰にも負けないと思ってる。

 

 

だって、私がみんなの事が大好きだし、授業がほんっと楽しい!w

 

 

私もネイルの先生を始めて5年近くなるけど

みんなと一緒に試行錯誤しながらさらに上手くなる事が楽しいです。

 

 

私の才能は、ネイルを楽しく学べる環境を作れる事だと思います。

それをみんなが信じて付いてきてくれて、本当に感謝しています。

 

来年もみんなの向上心に負けないように私もチャレンジして行きます。

そしてもっと楽しく学べるにはどうしたら良いか?

より効率よく上手くなるすべを考えて環境を整えていこうと思ってます。

 

 

松崎のスクールで良かったといってもらえるように

来年はもっともっと、精進していきたいと思っていますので

これからも末長くよろしくお願いします。

 

2019年も夢に向かって、楽しんで進んでいこうね!!!