チップが取り外しやすいハンドの使い方

こんにちは!ミィです!

なーんだ、ハンドか!
そう思った方、しまい込んでる…って方。

今日は生徒さんに良く聞かれるハンド君の使い方についてです!

まずはアクリルでミクスチュアを乗せます。

この時点でつまずく方は多分ミクスチュアが乗せれない方ですね!

そんな時はイクステンションジェルで小さめのボールを作って硬化を行って繰り返し重ねて、高さのあるボールを作ってください!

そしてこれが大切!!!!

ベースコートをこのミクスチュアの上に塗る!
トップコートでもディフェンダーでもいいよ!

グルーでチップを貼る!

なんでベースコート?と思われたかと思いますが、チップを外す時にベースコートを塗っておくと、がっつりくっ付かずに、ポコっ!ととれますよ〜

ちなみにこれはケアカラー用ハンドです!
キューティクルがあるから、ケアカラーの時の甘皮の感じが似てるのでこれを使ってます。

はみ出しが分かるからね^ ^

フレスカ、アクリルはプライマリーハンドを使っています!

ちなみに使うチップは、、、
モデルさんの爪にかなり似せたチップを使います!!!!

サイズ、長さ、爪の山も、チップを削ったり、逆にミクスチュアで足したりして、本物に近づけます!

ハンドでの練習とモデルさんとの練習との差をなるべくなくすためです!

どうせ練習するなら有意義な時間にしたいですよね!

ぜひ、ハンドをフル活用してくださいね!!!

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール
LINEで相談する