乾燥しない!足裏の角質ケア!

こんばんは、ミィです!

昨日お話していた、足のお話です!

 

足裏の角質が気になる方はとても多いです。

自信を持って足を出せる方はごく僅かと思います。
フットケア

 

気になる部分として多いのは

カカト、親指の裏、足の真ん中、小指の裏側あたり…

 

歩き方や靴、お仕事の具合もあるので一人一人同じ足の裏!とはいきません。

それがフットケアの大事なところなんです。

なので同じメニューでもお一人お一人に合わせたアプローチが必要です。

 

 

私は私のお客様でのデータでしかありませんが、やはりカサカサだと困るって方は多いのです。

 

アカリで人気なメニューは実はフットでもあります。

角質をしっかりとりますが、

カカトが割れるほどひどい場合は一回で全ては取りません!

 

 

一気にとってしまうと実はさらに悪化させる原因となります。

そもそも、いっぱい角質があるって事はそこにたくさんの負担がかかった証拠でもあります。

 

なので根気よくコツコツと時間をかけてとっていきます。

 

大体、月1回来て頂きお手入れをして、それを3〜6ヶ月を目安に継続していきますが

お客様によっては10ヶ月ほど頑張っていただく場合もあります。

 

 

今回はとても大きなタコがあるのでそこも含め、足裏全体のお手入れをしていきます。

タコ魚の目の写真

一回で取れるのはここまで↓
足の角質除去

 

全ては除去せずに足裏を慣らしていき、また約1ヶ月後来ていただいてます。

まだ経過観察中です^ ^

足のカカトの角質除去ではここまで取れます。
足の角質ケア

水分をしっかり入れてから取っていくので、しっとりも長続きします!

とは言ってもやっぱり、お家でお風呂上がりに保湿をしていただく方が効果は長続きします!

そして、この毎日の保湿のお手入れが改善に向かう一番の近道なんです。

 

 

爪も足も、私達ネイリストの力だけでなくお客様の日々の努力あってこそ!だと感じています^ ^!!

赤ちゃんのような足への第一歩をお手伝いします!!

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール