先生は私の行動に繋がる言葉を伝えてくれます!

こんにちは、タミです。

今日は生徒さんより、嬉しいお言葉をいただいたのでご紹介させてください。

 

 

 

ジェル検上級の通し練習を頑張っている生徒のN様。

12月の試験直前のレッスンの様子です。

モデルさんを連れて福岡市よりお越しいただきました。

遠い中、本当にありがとうございました!

 

N様とは、ながーい付き合いで、3級の基礎の基礎の時代からのお付き合いです。

某大手のネイルサロンに勤務したり、とても頑張り屋さんです。

 

 

1級のモデルもご主人で受験されました。

男性の手は爪も大きく、日頃ちゃんとお手入れし、管理できていないと難しいです。

それでも、私が『1級は1000本作ったら合格するよ!』という言葉を信じて、

1000本+モデル通し練習10を成し遂げて11発合格

 

 

残すところ、ジェル検上級のみ!

ですが中々納得のいく仕上がりにならず、悪戦苦闘でした。

 

今回は授業2回分を続けて受講されました。

まずは2時間(1授業分)でN様が難しいと感じている所や、もっとよくしたい所を集中してレッスン。

 

上手くできるようになった所で、後半の2時間(1授業分)で本番通りの通し練習。

最後に私が審査をし、ジャッジペーパーはお返ししました。

 

 

いつも一生懸命授業を聞いてくださって、

私が指摘した所は出来るようになるまで練習を頑張るN様。

ジェル検上級のあとは、またさらに色んな分野のお勉強をされるそうです!!

頑張る姿はとってもカッコイイ(^^)!!

 

そんな頑張り屋さんのN様より、嬉しいお言葉です。

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

〜一部抜粋〜

もちろん、検定はサロンワークで求められる技術を教える場でもあると思います。

ただ、検定で1番手に入れたいものは【合格】であり、

知りたいことは合格出来るポイントです。

 

それ以外はどんなにサロンワークで重要でも、合格のあと学ぶチャンスはいくらでもあります。

 

どんなに教える側に技術があっても、生徒の心に響く言葉や教え方、人として大切な面を学び続けている方じゃないと私は先生として受け入れきれないと思いました。

松崎先生のサロンへ伺ってから、すーっとモヤモヤが無くなりました。

 

・合格への道を掴む為のポイントを教えてくれる

・私の苦手なところを把握した上でアドバイスしてくれる

・必要なこと、無駄なことを教えてくれるので、無駄な時間や労力を消失できる

・先生の言葉の中に強要が存在しない

 

アートのとき、
せっかくだからホログラムのせてみましょうか♡自然な流れで、のせてみた結果、

私自身が『のせたほうが可愛い❤️のせよう』という気持ちになり行動に繋がる

 

あれだけ配色少なめ手を抜くつもりだったアートでしたが、色鮮やかになりました。

・先生は私の行動に繋がる言葉を伝えてくれる

他にもいいなぁと思うこと沢山ありますが、私は技術以外にも学びを得ることができて、良かったと心から思います😍

先生という仕事をもしする日が訪れるなら、松崎先生みたいな先生を目指します。

それを伝えたくてのLINEがめちゃくちゃ長文🤣笑

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

 

N様、嬉しいお言葉本当にありがとうございました♡

想いが詰まっていて、嬉しすぎます!!!

お約束のアレにも行こうね!!♪(´ε` )

 

ジェル検の結果も楽しみですが、何よりももっともっと上手くなって

どんどん羽ばたいていく姿がみたいです!

 

これからの成長も楽しみにしています!

コンペも楽しんで挑戦していきましょうね!

ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします★

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール