先生の教えでないと合格できなかったです!〜授業の感想〜

こんにちは、タミです。

 

今日は生徒さんの声のご紹介です。

12月のジェル検定上級に合格した生徒さん。

 

1級も合格し、残す所は上級のみだったんですが、

無事に合格のご報告いただきました。

 

 

お仕事が大変忙しかったようで、落ち着いたタイミングでご連絡いただきました!

生徒さんのご報告★+。。。+★+。。。+★+。。。

 

ありがとうこざいます!!

今回はダメかもと思いながらも諦めきれず練習し、

その日の温度でハーモニーかジェリッシュかと思って用意していって結局ハーモニーで時間内に収めたけど、

思ったよう仕上がりじゃなかったので落ちたなと思ってましたけど合格した感じです。

 

年明けに近隣の店舗のスタッフが辞めて休みも休みでないような感じなのですが、しばらくは一生に一度のお手伝いの仕事に励みます!!

 

けれども自分に自信がつくまでネイルは努力したいと思ってるので、またお願いします。

 

 

先生の教えでないと1級もジェル検定も合格出来なかったと思ってるので本当感謝してます!

一生勉強と思ってるのでまた落ち着いたら教えてくださいね!

 

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

 

12月の上級は気温がどれくらいかによって長さ出し用のジェルメーカーを変えてもらっています。

 

今年の冬は暖冬だったので、メーカーを決めるのがかなり難しかったと思います。

 

暖かいとテクスチャーがゆるくなって、

思った仕上がりにならない
持って行きたい箇所へ持っていけない

こんな事態になることはよくあります。

 

それでも無事に合格できて良かったです!

 

1級や上級は色んなやり方や考え方があり、教える先生によっても変わってきます。

 

検定に合格するためには、基本をしっかり構築することが重要です。

 

 

 

こちらの生徒さんとは2級の頃に出会い、ケアが中々上手くいかなかったです。

 

それでも真摯に向き合って1級、初級、中級、上級は全て1回で合格されました。

 

ネットで調べて、良さそうな道具を買い、実際に使ってみる事で自分に合う道具も見つけられた事も合格できたポイントだと思います。

 

私なりのオススメの道具はありますが、別の物を自分で試してみる事も技術を上げるコツだと思います。

 

今後、こちらの生徒さんはお仕事が落ち着いた初夏頃にマシーンコースに入る予定ですので、あと少ししたらまた、一緒に頑張っていきます!

 

 

 

今度は検定(基礎)の勉強から、サロンワーク(実践)の勉強へと変わっていきます。

 

ネイルメーカーさんも頑張ってらっしゃるのでより良い物は発売されていきますし、

技術はどんどん進化していますので、一生勉強だと思います。

 

 

ジェル検も6月に迫っておりますので、今しかお使いのジェルの事は検証できませんので、

時間があるうちにしっかり練習してみてくださいね。

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール