夢を叶えるためには〇〇が必須!!

こんにちは、タミです。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2019年になりました。

 

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は久しぶりにゆっくりしたお正月を迎えました。

なんかこんなのも悪くないなーと思いつつ、まだ1日だったのに、すでに3日のような感覚になりましたw

 

ゆっくりするのは性に合ってないんだと気付きましたww

 

 

夢を叶える手帳のその後

さて、今日は先日記事にしていた【夢を叶える手帳】に関連したお話です。

夢を叶える手帳
こんにちは、タミです。 今日はジェル検定直前ですが箸休め記事として読んでいただけたらと思います。 毎年この時期になると必ず購入するのが、『手帳』です。 私は手帳と、ダイソーのカレンダーノートみたいなやつを2つ使用していま...

 

 

毎年、12月31日は手帳の最初に書いているwish listの達成率をだします。

 

昨年(2018年)分は達成率は6割となりました。

 

 

今まで夢を大きく理想形を書いていたので、“達成” までは行かなかったものの、かなり近づいた1年でした。

 

あと少し!というところで達成出来てない悔しい感じなので、今年は初の “叶いそうなリアルな目標” を描きました。

 

 

私の中では、理想形の夢であっても大体3年後には叶う感じがほぼです。

なので出来れば夢は大きく、制限なく書いてて欲しいな。

 

 

今回私が書いた目標や夢は108個

 

・経営
・ネイル、技術
・プライベート
・マインド
・欲しいもの
・目標とする人

 

この6つのカテゴリーに分けて、細かく夢を書いていきました。

 

 

関連する写真とかもバシバシ貼っていき、なんかこの作業が1番大変だけど、

書くよりワクワクするww

 

 

夢を視覚で捉えることで明確にイメージしやすいから、

文字で書くよりもすごく大事なんだなーって思います。

 

 

 

私はiPhoneで撮った写真や、雑誌の切り抜きなどを文字で書いた横に貼っていってます。

 

 

印刷する時はパソコンに飛ばして印刷するか、もしくはセブンなどで印刷するのをオススメします。

 

 

 

ちなみに、余談ですがセミナーで撮った写真なども全て印刷して、

両面テープを貼ってからカットして貼り、ノートをつくります。

 

 

文字や絵だけでは表せない絶妙なところも写真なら分かりやすいしね!!!

 

 

 

めんどくさい事もちゃんとやる。

 

 

めんどくさいことが出来るって事は、

他の人がやらない事をやってるんだから、秀でて当たり前だし、結果を得るのは当たり前

 

 

 

絶対叶えたい夢なら、めんどくさくてもするよね!!!みんなw

 

 

結局言い訳せずにやるか、やらないか、これだけなんだよね。

 

自宅サロンを始めたい人におすすめ

例えば自宅サロンを始めたい!なんて人にオススメなのが、

サロンの内装の写真を見つけること

 

 

自宅サロンじゃなく店舗の写真でもよくて、
なんならネイルサロンの写真じゃなくてもいいです。

 

 

どんな風な内装にするか?
どんなインテリアがいいのか?
トイレの飾りつけとかは?
この季節はどんなものを置く?

 

 

色々と想像膨らませてみるといいし、想像する事でかなりリアルに近づきます。

 

 

何気なく買い物に行った時にイメージに合った小物を見つけて、ゆくゆくのために買っておく!という事も出来る。

 

この時点で自宅サロンスタートへの一歩は踏み出せてることになるので、やっぱりイメージって行動に直結するから本当に大事。

 

 

 

私は大量にイメージ画像を集めるて印刷するのが多すぎる!という人には、

まずはピンタレストというアプリがおすすめ。

ピンタレストはネットの画像をカテゴリー別に保存していくようなアプリです。

 

今活用するものを探すというより、今後の将来の自分のために!という感覚でしょうか。

 

ある程度、画像が集まってきたら自分にとって本当に必要なもの、好きなものが見えてきます。

そこから選んでいくと、より良いものを選択できたりできます。

 

 

私はもう、「こうしたい」というイメージが出来ているので、ピンタレストは使わずイメージに近い画像を探し出して印刷します。

 

 

 

これはピンタレストの私のリンクです。

たまーにしかやってませんが良ければフォローしてくださいw

私をフォローするのがめんどくさいなって人は、私のこの各カテゴリーだけもフォローする事も出来たと思いますw

miyuki (myk_nail) - Profile | Pinterest

 

 

 

まとめ

2019年が始まり、色々とやる気になっている方も多いと思います。

 

一番大事なのは、紙に書きだす、貼りだす、これも含めてですが、行動を起こす事が大事です。

 

毎日コツコツ叶えたい夢に向かって

「今日、何をするのか。」

「今、どんな行動をするのか。」

これにかかっていると思います。

 

今日の行動が、1年後の自分を作るんです。

夢を叶えるための一番の近道は “ 行動 ” しかないんです。

 

さて、あなたは夢のために今日、何を行動しますか?

 

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール
サロン作り
ミユキをフォローする
福岡県久留米市 ネイルスクール|サロン AKALI(アカリ) 筑後市
LINEで相談する