どこができてないのか分かりません

こんにちは、松崎みゆきです!

松崎みゆきのレッスンはどんなのかなぁ??と思ってる方にご紹介です。
少し前に、筑後在住のネイリスト様がレッスンを受けに来てくださった時の様子
です。
彼女は実は現在、他のスクールに通ってらっしゃいます。

行ってあるスクールが少し遠く、通うのが大変だとの事でした。

そうそう、私も福岡までレッスンに頻繁に通うのは『すごーく大変だったもんなー』と思い出しました。

この方は1月のの2級を受験予定されてました。どうなったのかな??
前回は悔しい思いをなさったそうで『次こそは』と意気込まれて来られました

でも…どこが出来てないのか分からない。
これ、みんなが1番困ってるヤツ。

ハッキリ言いますね。
2級受かりたい人はケア(前半試験)を見直してください!!

カラーリングやチップラップの仕上がり
はもちろん大事。

でもね、ケアが出来てなくておざなりになってる人が多すぎる。

・ニッパーハンドリング
支えはありますか?
ニッパーはどう動いてますか?
肘が上がってませんか?

・ファイルストローク
右ストロークに力が入る
ストロークが細かい動き
バリバリと音がする

・プッシュアップ
肘が動く
どう動かしたらいいか分からない
力が入る
上がってない

全て原因があります。

原因が分からないなら、分かる人にみてもらった方が最短ルートだと思ってます。

私じゃなくても、ちゃんと認定講師に!見てもらって下さいね。

認定講師はきちんと検定のために定期的に勉強会を受けています!!

要項やジャッジポイント、変更点も必ず勉強しています。

意外と気づいてない所が出来てなかったりするもんです。

レッスンの感想をいただきました

☆受講した感想を教えてください
コツをたくさん教えていただいて、練習(自己)する時も明確にできそうな気がしました。

嬉しいです!!
ありがとうございます!!
闇雲に練習するより、意図を持って練習した方が上達します。
そのため、お伝えする改善する点やコツなどはおひとりお一人違います。
是非、あなただけの解決ポイントを聞きに来てください!

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール
LINEで相談する