2020年9月の検定を受験する方、受験した方へ

こんにちは、タミです

今日は1級の検定の日でした。

受験された方お疲れ様でした。

 

 

2020年9月のネイリスト検定を受験した方、

そしてこの連休の間に受験する方へ向けてのメッセージです。

 

 

検定を受験した生徒さん達のハイライトはまた改めてアップします。

 

 

今回、4月の春期検定が延期延期で、やっとの思いで9月の開催でしたね。

 

今回本当に待つのは辛かったよね。

 

受験予定日がひっくり返る事が何度も起き、

『本当に開催されるか分からない』

今日のその時までみんなモヤモヤしながら迎えたんだろうなと思うと私は心が痛かったです。

 

 

一般の人から見ると、たかがネイリスト検定かもしれない。

 

3.2.1級は公的資格、ジェル検は民間資格で国家資格ではないこの試験なんだけど、

結構みんな命かけて練習してるよねw

 

 

 

うちの1級を受験する生徒さん達には練習を始める頃、『体力づくりやってね』って言ってます。

 

150分(今回は160分)がどれだけキツイか。

通し練習するとみんなヒーヒー言ってるからねw

 

 

今年、私もコンペ出る予定だったのが全てなくなって向かいようのない気持ちで練習する事の辛さは本当に感じてた。

 

 

本当に周りに言わせれば、たかが検定なんだけど、アスリート並みに調整かけて練習頑張ってる姿はとても美しいと思ってます。

 

この頑張ってる姿に、周りの人は心を動かされてる。

 

頑張ってる姿って本当にステキだよね。

 

ステキなんて一言で終わらせていいレベルではないけどね。

 

 

 

私が言いたいのは、

今回の検定ほど難しかった事はない。

 

試験内容ではなく、受験する環境とかね。

 

受験を諦めた人もたくさんいるし、何とか受験した人も居る。

 

 

どちらが良い悪いではなく、受験できる事がすごい事だと私は感じてます。

 

 

こんな世の中になってはじめての試験。

未知で予測のつかない試験に挑むのは怖かったよね。

それを乗り越えての受験。

 

本当すごいことだよ。

 

 

 

これを読んでくれてる方は私は存じ上げない方がほとんどだけど、

受験生をみてると『頑張ったよね!!!』ってたくさん言いたい。

 

 

今回の受験を乗り越えたら、

ネイリストとしてステップアップしていく過程できっと役に立つ時が来ると私は思ってます。

 

 

事情で受験出来なかった方。

焦らなくて大丈夫。必ず自分にとってベストなタイミングで最適な選択肢がやってくる。

 

その時ちゃんとチャンスだと気づいて掴めるように、やれる事をやれる範囲でやりましょう!!♡

 

 

 

明日の2級、そして3級受験の方。

 

不安がたくさんあると思いますが、今まで練習を頑張った分、試験では大暴れしてきてくださいね!!

本当に暴れちゃダメだけどw

 

 

チカラが精一杯発揮できることを祈ってます!!

頑張ってね!!

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール