名古屋へ行ってきました〜レッスン編〜

こんにちは、タミです。

昨日から名古屋へ来ています。

 

 

目的は、松浦先生のレッスンを受ける!ことです。

 

松浦先生は、コンテストの審査員もされたり、海外を飛び回ったり、本当にすごい先生!!

 

私は7月のアジア(大阪)に出なかったので、11月のエキスポ(東京)に出る!!と張り切っている所です。

 

今度こそは!入賞したい。

いや、本当は表彰台にのりたい。

そんな気持ちでいるのでもっと上手くなるために行ってきました。

 

 

 

 

松浦先生には本当に親切にしていただき、レッスンを受けに行きたいと連絡をしたら、

 

福岡からなら県営名古屋(小牧)空港に着くFDAがいいですよ!』と教えていただきました!

 

 

それを知らなかったらきっと私はスターフライヤーで行って中部セントレア空港に着いてたと思いますw

レッスンは13時からなので、何かあってもいけないと思い早い便で行きました。

 

 

が、7時45発→9時5分着と少し早すぎましたw

 

 

 

県営名古屋空港からはバスで20分で松浦先生のスクールがある栄に着きます。

はいw

栄に着いたの9時50分。

 

 

 

これでも空港でかなりゆっくりしてきてこの時間。

 

ちょっと早かったなーと思いましたが、

コメダ珈琲でお茶しました。

 

 

そして、それでも時間があったので栄を散策。

PARCOにも行ってきましたw

 

 

そしてこちらが、先生のスクール。

ネイリックス!!!の、ビル!!!!

 

先生はこちらのビルを建てられた時にご一報いただき、ビルを建てるって本当にすごいと思ってました。

実際見ると、もっとすごかった!!

 

 

下の方の階はほかの店舗も入ってる!!

すげー!!!!

と、興奮しながら雨の中写真をバシバシ撮ってましたw

 

 

 

そしてサロンの方も案内していただき見せていただきました。

 

スタッフのみなさんもとても元気で、とにかく丁寧!!

ご挨拶も所作もエレガントでとても素敵でした。

色んな形のネイルサロンがある中、サロンの基本ってやっぱりこれだなと感じました。

 

 

 

そしていよいよレッスン。

今回はモデルにも協力していただき、ついてきてもらいました。

今回はファイル、クリーンナップ、バッフィングのひと通りをご指導いただきました。

 

 

 

今までケアは色んな所で学んできましたが、その中でも疑問が湧いてきてました。

 

ニッパーの当て方ひとつで、その後の根元の肌の調子も変わってくるんです。

それを本当に露骨に感じていて変えることが出来なかったのは本当に情けなかった。

 

 

『こう習った』という教科書通りのやり方を疑わず、ずっと続けてきて湧いていた疑問。

 

 

やっとクリアになりました。

 

 

もっと優しくニッパーは当てていいし、サロンワークでも絶対こっちの方がいい。

 

 

実際に先生がニッパーを当てた強さと私か当てた強さは全然違う。

モデルさんが1番実感していました。

 

モデルさんからも

お客様にとっても絶対こっちの方が心地良いと思うよ!』と言われました。

 

 

お客様にとって、刃物を当てられているってどんな気持ちか?

 

それをもっともっと私たちネイリストは感じなきゃいけないと思いました。

 

 

 

ちなみに先生のサロンでも同じようにニッパーはソフトに当てていると言われてました。

 

 

ネイルって心地良いモノとして感じてもらいたいと私も思うので、先生のケアの考え方はとてもしっくりきました。

 

 

 

モデルさんも職人さんなので感覚ってズバ抜けてて、

『先生はこの強さで触ってあったよ!』とか教えてくれてました。

 

 

なので『?』と思ったことはすぐ聞けたし、

分かるまで先生も教えてくださいました。

 

 

エキスポまで約3ヶ月。

どこまでやれるかは私次第です。

 

やり方を変えたので本当上手くいかないし、出来ない…と激オチしましたが、

先生とモデルさんに励ましてもらい、もう覚悟決めて毎日練習します!

 

 

松浦先生、ご指導いただきありがとうございました!

先生のケアを絶対習得し、お客様にも安心して心地よい時間を過ごしていただけるように努力します!!

 

私の考え方をたくさん崩していただきありがとうございました!

本当、未来が明るいです!!!w

 

 

最後に松浦先生のブランド『nail juice』のネイルバッグを譲っていただきました。

 

 

左が私のバッグで、右がnail juiceのバッグ。

 

 

中はこんな感じ。

中のデザイン可愛すぎる!!!

 

 

nail juiceのバッグはチャックから上が少し幅があって高いので詰め込んでチャックが閉まりにくい!という事がないんだそうです。

そうそう、私も山盛り詰め込むので上の部分が破れたりしてるんです!

 

チャックから上に幅があるってとってもいい!

 

 

そして、トレイもそのまま入る!

ちょっと小さめだったら縦にして2個はいるよね!

 

 

これは前のバッグです↓

12年使ってるかなwwww

おかげで上の蓋の右側の部分破れてますw

 

 

こちらがnail juiceのバッグ↓

ちょっと横にも広くなって、上にも高くなって、めっちゃ入る!!

そしてね、気づいたのが

前のバッグより大きいのに、めっちゃ軽い!

ただでさえ肩こりがあるネイリスト。

持ち運びで肩こりなんかしたくない!道具がいつも多い!って人には超オススメのバッグです!!

 

 

 

一応楽天のリンクを貼っておきますね!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイリスト バッグ Nail Juice(ネイルジュース) ネイルバッグ
価格:6300円(税込、送料別) (2019/8/31時点)

 

大事に使おうと思います!!

 

もう本当に最高の名古屋の旅でした!!

ありがとうございました。

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール