おすすめのジェルライトとマシン

こんにちは、タミです。



最近生徒さんから良く聞かれる、ジェルのライトのおすすめとマシンのおすすめを紹介します。

一部はリライト記事になりますが是非最後まで読んでみてください!



基本的に私は機械系は少し高くても良いものを買います。

・製品自体の安定

・故障の時の対応

この2点がきちんとできるかどうか、は私にとってはかなり重要です。



安くてもすぐ壊れたり、パワーが弱くてストレスだったら時間もかかるので意味がないのです。



あくまでも、私達はビジネスでやってますので、長く使えるのは長期的に見て利益が残りやすいのです。



という私なりの持論があっておすすめの道具の紹介です。





【ジェルネイル用のライト】

《シャイニージェル 》

クレッシェンドハイブリッドLEDランプ


ネイルスクール 久留米


ネイルスクール 八女 佐賀
こちらは、硬化熱軽減ライトボタンがついてるので、トップや、熱を感じやすい方にはこちらのボタンで対応しています。



カラージェルは熱を感じる事は少なく、顔料もあるのでしっかり硬化させたい私は、デザインに入ったら通常ボタンで対応してます。



オートライトなので、基本的には一回ボタン押したらあとは手を入れて貰うだけでライトはつくし、ボタンで変更ができるのでかなり重宝してます。



詳しくはこちらでも書いてますので読んでみてくださいね!

★オススメ!シャイニージェルライト





【ネイルマシン】

URAWA G3

こちらはポータブルタイプのネイルマシンになってます。

もう7年ほど使っています。

約5万で購入したのですが、不具合なくだいぶ頑張ってもらってますw




私はこんな感じで入れて使ってます。

当時出張もしていて、セミナーなどに行くことも想定し、電源を取れない場合を考えるとポータブルはだいぶ助かるんです。

今はジェル検中級でもマシンが使用できますが、電源は1つしか使えず、ライトと差し替えをする場合は手指消毒をしなければならないので、ポータブルは助かりますよね。



何より、これが良いのはハンドピースがしっかり重量があり、ブレが少ないと思います。

電源タイプと比べれば、当てた瞬間多少パワーは落ちる感じはありますが、これしか持ってなければ分からないくらいだと思います。


この真ん中のベージュみたいなのは、ハンドピースホルダーを自作しようと思いグッデイで買ってきたものになります。

実際は付いてませんw





まとめると、お財布との相談が必要だとは思いますが、高いのにはやはり理由があり、買って損だったとは私は思ってませんので、大切に使えばしっかり元は取れるくらいの仕事はしてくれると思います。



【シャイニージェルライト】



【シャイニージェルライトLEDのみ】



【ウラワ G3】

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
previous arrow
next arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!
前後の投稿記事の紹介