働きながらネイリストになるって大変?

おはようございます、タミです。

ネイルスクール 久留米 福岡
先日生徒さんから

別の仕事をしながらネイルの勉強をするのは大変ですか…?

と相談を受けました。



私も11年ほど保育士として働いていて、働きながら認定講師までとりました。

しかも、フルタイム勤務でw



なので私も経験があるので、相談の答えとしては、

うん!!大変!』ですね。



でも、ネイル歴は9年ほどなのでそこまで続けてこれたのは、『大変』という気持ちに打ち勝つ程、

ネイルが好きでした。



よく、生徒さんから

『先生は失敗したことないでしょー!』なんて言われるけど、苦労したからこそ生徒さんの困難を助けられると思ってます。

私も同じように苦労してお先してますので解決法を知ってるんですよね。





別の仕事をしながらネイリストになるって大変だけど、別の仕事のスキルだって磨かれる訳だし、私は素敵な事だなと思っています。<br />


ムダなことなんてなに1つないんだから、別の仕事も一生懸命にやって、ネイルがやれる時はネイルを一生懸命やって…

それで良くないかな?



二兎を追う者は…的な言葉もありますが、私は熱意があれば大丈夫だと思ってます。



ネイル1本になる時ってちゃんと、別の仕事を頑張っていたら、巡り合わせのようにご縁ってあるものだと思います。

どちらも中途半端にならないように、決意と熱意をもって向かうことが大事かなと思います。



この記事で誰かのチカラになれると嬉しいです^ ^





スクールの問合せは下記のボタンから♪

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
previous arrow
next arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

blogカテゴリ