フット用チェア(椅子)のおすすめ【楽天】

おはようございます、タミです。

今日はネイルサロンを始めようと思ってる方向けの記事です。



12月はじめに、楽天のスーパーセールがありました。

私はよく楽天を利用してます。

『ネイル用』として、商材屋さんで購入すると割高で、意外と使いにくい物もあるため、商品によってはアマゾンやヤフーも探します。



自宅サロンを始める時にポイントになるのが、【初めから完ぺきに揃えないこと】なんです。

店舗であれば、人数も増えるため席数や導線も考え決めてしまいますが、自宅サロンになるとまずは小さくはじめていって、不便なところをどう改善していくか?がポイントなのです。



そして私が買ったのは、こちら。

リクライニングソファ フット ネイル
頑張る家具屋 タンスのゲンさんのリクライニングソファです!



私はフットの角質ケアのお手入れをするので、足をしっかり伸ばせるのが理想でした。

フット ネイル台
施術は2時間くらいなるので、長時間はお客様もキツイので、こうしてしっかり上がってくれて足を支えてくれるのはありがたいです。



私は昔低い体勢でフットネイルやケアをやっていた時期があり、4年ほどで腰を悪くしました。

幸い、ヘルニアになるほどまではありませんが、ネイリストにとってヘルニアって職業病だと思います。



少しでも長く続けて行くために、フットの椅子の下には底上げの台を置き、その上に椅子を乗せています。



それは今でも変わりません。



自分の身体も守り、お客様の身体もしっかり守り、楽しく長く続けていって欲しいです。



このチェアは商材屋さんで買うより安くておすすめです。



ただ、デカイ!!w

なので箱をバラしてから入れました!

女性の場合、大変なので2名以上での作業をオススメします。

箱から出してしまえばそんなに重くも無いし、組立はかなり簡単。



箱から出すまでの作業には是非、誰かの協力をお願いしようしてくださいね!

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
previous arrow
next arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

blogカテゴリ