ネイリストってお金がかかる!?

おはようございます、タミです。

今日はネイリストになって不安が出てきた方へ向けた記事です。



あなたはどんな夢や目標をもってネイリストになりましたか?

私がネイリストを志したのは約9年ほど前。

ちょうどスカルプからハードジェルへ移行していた時の頃。

ソフトジェル先駆けくらい。

バイオやカルジェル、アクセンツがメインでした。

ジェルのメーカーも今みたいにたくさんはなかったです。

そちらの大手メーカーになるとカラージェルも一個4000円弱くらい。





まだまだ駆け出しの私にはその値段のカラージェルを揃えるのがすっごく辛かった。



スクールではスカルプまでしか習ってなく、ジェルは別受講になってたのできちんと習いたかったし、スカルプが好きだったからそれももっと高めたかった。
当時ネイルケアにも自信なくて。





学ぶ為にお金が掛かったから道具に費やすお金なんてないって思ってました。

でもね、安い物使って思った。



結果安い物って安い理由がある。



だから思った。

高い物にも高い理由がある


安い物使って損したか?と言われたらそんな事なくて、

今経営してる中で、コストを下げれる部分って必ずあって、そこは私の判断で使ってます。



使った経験が私の知識を増やしました。


もちろん大事なベースとかにはコストではなく、持ちが良いメーカーを選びました。

だから私のサロンでは、バイオもいまだに信頼おける主力メンバーとして使っています。

コストがもっと下がるメーカーもたくさんありますし、『高いのになんで?』と言われる事すらあります。



私はバイオ使いなさい!って言ってる訳ではなくて、
“ お客様 ”と“ 自分の技術 ” に合うものを使って欲しい。



よく、こう聞かれます。

『どこのジェルが1番いいですか?』

それはあなたが1番分かるはず。

お客様を1番知ってるのは、私ではなく、あなたなんです。



全部伝えてもいいけど…

私の技術で試した結果の全て。

たくさんのメーカー使ってみたし、たくさん練習して逆に使いづらくなったメーカーもありました。



使えなくなるから、それは全てムダなのか?というとそうではなくて、今は道具の事がとても良く分かります。



ムダだと思うからムダ。

失敗を経験に変えればムダではない。




最近、教えて、教えて〜!(ムダな物は買いたくない)と、自分で経験しない、体験しないネイリストが多い。





これだけは言える。



失敗を失敗と思わず、

困難を経験に変え、

全て自分のモノにして来たから今の私が居る。



先生だからすごいんじゃないよ?

目の前の “ 考えなきゃいけないこと ” から逃げればそれだけのレベル。

それだけの知識。



増え続けていくネイリストの中で

増え続けていくサロンの中で

生き残る術はあなたしか持ってない。



甘えるな。

ネイリストになると決めたのは紛れもなくアナタ自身。



誰かがどうにかしてくれるなんて想いで居たらいつまでも変わらないよ!



教えてくれない先生が悪いんじゃない

来てくれないお客様が悪いんじゃない

置かれてる環境が悪いんじゃない





いつまでも他人のせいにしてどうする。

じゃあ自分はどんな行動したか、

もう一度自分のこと考えてみて。



私の経験談ですらこの世界で生き残れないと不安に思ったから私は自分で選んで行動し続ける。

半端にやって途中でやめるくらいなら、それこそお金のムダだと思う。



やるなら続けていく事を覚悟して

やるなら全てを自分のモノにして

やるなら誰よりも楽しんで!

そして、ネイルを始めた理由をたまには思い出して頑張って続けていって欲しい。



ちょっと厳しい事言ったけど、

本気で上手くなりたければ

本気でネイリストになりたければ

自分で努力する』事をやめない。



教えてもらうだけが全てではないよ。

それだけだったらみんな技術の差なんて生まれないから。



でも、努力した結果、試行錯誤した結果、うまくいかない!

それだったら先生に聞く内容もきっと変わるはず。



どうせ聞くなら、やり方だけじゃなくて、その奥底まで知りたくないですか?

そこに出来ない原因や、上手くなるコツがいっぱいあるんです!

それはみんな絶対聞きたいはず!!



だから、お金払ってでも習いに行くんです!!

ネットで検索かければいくらでも情報は出てきます!

それ以上の深い部分と学びは『ネイルスクールの特権』です。



本気の方を本気でお手伝いします!





☆今からネイルを始める私にはどのコース?

スクール選びやコース選びに迷っている方は無料の『スクール相談会』でメールください♪

日程は打合せの上、決めております。

まずは迷ってるお気持ち聞かせてください!






☆他校に通われた方や、出来ない原因を知りたい方、まだ迷ってる方は体験レッスンもあります♪

1時間のみ 3,240円

(お時間の追加、延長は出来ません



相談会も体験レッスンも下記の問合せボタンより受け付けております♪

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
Arrow
Arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

blogカテゴリ