ネイルエキスポへ行きました。〜見どころのまとめ編〜

こんにちは、タミです。

12日、「ネイルエキスポ2017」へ行って来ましました。



『エキスポ行くんだー』なんて話してたら、生徒さん達からから

【どんな所ですか?】

【何がありますか?】

【見どころは?】

とかなり聞かれます。



福岡に住んでいると、関東のイベントはかなりハードル高いんです。

(関東在住の方がとても羨ましい…)



ということで、福岡から行った場合の私の見解についても少し書きたいと思います。





まず、出発は当日の朝です。

始発便の7時発の飛行機で行きました。(起床は3時半でしたw)

ネイルエキスポ 内容
早めに飛行機予約すると、片道1万弱でした!

9時前に羽田につくので、

羽田空港からそのまま『東京ビッグサイト』へ。

ちなみに、そのまま行きたかったので、荷物は前々日にホテルへ送ってます!

2回の乗換えでビッグサイトがある『国際展示場』まで。国際展示場
ネイルエキスポ 2017中に入ると今回は2会場に分かれていましたので、まずは1階の会場へ。

こちらでは各メーカーさんが商品を『エキスポ価格』で販売してます。

私も少しですが買いましたので、次回のブログで紹介します。

ネイルエキスポ 東京
そうそう、会いたかったKOKOISTの力武あこ先生にも会いました。

神奈川 ネイルサロン ハレア


ちなみに、もうひと会場はこんな感じ。

こちらはネイルラボさんやTATなどがありました。

でもね、ここは毎回思う。レジがかなり並ぶ…

欲しいのいっぱいあったけど、長時間並んでまでは買いたくなかったw

東京ビッグサイト


そして、会場ではコンテストもあってたのですがこちらの写真はとっていません。

選手は一生懸命頑張ってるからね^ ^

チップ部門もあります。ネイルエキスポ コンテスト
こちらは投票することもできます。

皆さんすごかったです!

テーマは『ハジけるPINK』。

テーマ発表後、私だったらどんなのにするかな?と考えていましたが、自分じゃ考えられない世界観がたくさんで、視点の違いを感じれてとても勉強になりました。



そして、こちらがメインステージ。

YouTubeでも、協会の動画が上がっていますがこちらがその会場となります。オープンステージで、どなたでも見ることが出来ます。

ネイルクイーンや、コンテスト表彰式などもこちらであります。ネイル イベント


とまあ、こんな感じで楽しむ事ができます。



ちなみに、10時くらいに着いたのですが受付終わるまでに30分くらい並びました。

時間と体力には余裕を持って行きたいですね!

午後には会場の人がかなり増えてきたので買うにしてもすいている【午前中が勝負!!!】だと思います。



来年行かれる方は参考にしてくださいね。

次のブログは私が買ったものです!お楽しみにw

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
Arrow
Arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

blogカテゴリ