来年(2018年)の目標はなんですか?

こんにちは、ミィ改めましてタミです。
今日は『来年の目標』についてのお話です。
夢 達成
目標の達成の仕方などについて、何度かブログでもお話してきました。

私自身、1月1日元旦の朝は必ず、1年間の目標を立てると決めています。
そして年末の12月31日の夜10時ごろに達成率を出します。

いつも見れるように、手帳の最初のページに、紙を貼ってそこに書いてます。
最近では目標に関係する写真をコラージュしたりするので、完成はちょっとだけ時間かかりますがw

これをやって達成率もグンっと上がりました。

スマホで管理する方がラクかもしれないですが、私の感覚上、アナログの方が記憶に残るようなので意識的に使っています。

今年は手帳を新しくしていて、オーダー手帳なんです。
1冊から作ってもらえるので、とてもいいです。
ちなみに私の手帳のこだわりは、

・メインの線や文字などがグレー
・最初に自由ページが欲しい
・年間計画表が欲しい
・月別のガントチャートが欲しい
・1週間のページで各日のスペースがなるべく広く欲しい
・チェックリストが欲しい

とまぁ、こんな感じです。
オーダーで頼んだので納期は1カ月先、価格は5000円と、いつもの5倍となりまして、まだ届いてませんがとても満足です。

私の夢達成のプロセスは、
1、イメージする
2、行動する

なので、計画を立てることはとても大事なのでこんな手帳となりました!
ちなみに、こちらで作る事が出来ます!
ネットde手帳工房
また届いたら公開しますね!

前置きが長くなりましたが、私の来年の目標の一部です。

1、動画配信を頑張る
2、本部認定講師になる
3、MacBookを買う
4、筋トレをして腹筋を割る
5、沖縄へいく
とりあえずこんな感じです。
大体100個近く書きます。

・ネイルの技術目標
・経営目標
・欲しいもの
・行きたい場所
・身につけたいメンタル、思考
このカテゴリーに分けて書いています!

目標をハッキリさせると勝手に道すじが出来るので行動が明確になり叶いやすくなります。
達成させるためには、『行動が必須』です。
変わりたいなら、行動を変えるしかない!でも、ムダな行動は必要ないのです。

皆さんの来年の目標はなんですか?^ ^

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール
LINEで相談する