検定?サロンワーク?スクールコースの選び方

おはようございます、ミィです。
今日はネイルを今から始めたい方や、ネイリストになりたい方のためのブログです。
久留米 佐賀 ネイルスクール
スクール選びについて、以前こちらの記事をかいていたのですが、
そもそもどんなコースに通えばいいのか?が分からない方って多いんではないでしょうか?

検定も必要な気はするし…
サロンワークの内容は必要だし…
どちらを選べばいいのか分からない!という感じですよね!

簡潔にいうと、趣味程度(自分のネイルをするくらい)なら検定なんて必要ないと思います。
なのでサロンワーク系のコースに行く事をオススメします。

お友達にしてあげたいな、自宅サロンをしたいな、と考えている方は検定は持っていた方がいいと思います。
資格が必要なのではなくて、検定を取得するための過程が必要なんです。
なので、検定についても詳しい所に行かれる事をオススメします。
認定講師じゃないといけない、って事はないですが、ハッキリした所は認定講師じゃないと分からない部分があります。
認定講師は検定については半年に一回勉強会でしっかり内容をチェックし、新しい内容は更新しています。
少しずつ変わってるので、そこはきちんと勉強している人に習った方が近道です。

そもそも検定が必要なのか?って感じる方はこちらの記事も読んでみてくださいね。

まとめると、
自分がネイルをする時の最終目標は何かをハッキリさせる。
(自分のネイルだけか、誰かにしたいのか)
もし考える事が出来れば、サロン就職したいのか、自宅サロンなのか?まで考えておく。
なりたい姿をハッキリさせておくことで、不必要な事は選ばなくなるので、夢が叶いやすくなります。

もし、気になる方が居ればこちらの記事もどうぞ。
ネイリストの働き方
目標達成のコツ

それでも自分にはどんなコースが合っているのか分からない!って方!
私とお話ししながらネイルのアレコレが分かる相談会もありますよ^ ^

悩んでる方はぜひ相談会を活用してください!
決まった日程はなく、相談のうえ決めてますので思い立った時が吉日です!
相談会は下記の問合せボタンからご連絡くださいませ!

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
previous arrow
next arrow
Shadow
Slider