私の苦手なこと

こんにちは、ミィです。
ネイルスクール 久留米 佐賀今日はひと休み記事として、
『松崎みゆきが苦手なこと』です。
これ、興味ある人いるのかな?ww

生徒さん達から『先生はすんなり検定合格したんでしょ〜!!』とか言われますが、そんな事ありませんよ!!
もちろん落ちた事もあります!!
検定をナメてかかった事もあるし、通し練習嫌いだったし…
認定講師試験の時(3年くらい前?)ですら、プレッシャーからヤサグレて先生の言う事聞かず、仕込み会場行かなかったしwww

なんとまぁ、手の掛かる子!!w
大きな文字では書けなかったので小さな文字にしましたよ!!

私、本当にいつも自信なかったんです。
周りのみんなが上手く見えて、落ちる気しかしないのに、通し練習嫌いw
なんてやつだw?

でもネイルが本当に好きだったから、ここまできました^ ^
私もみんなと同じで苦手な技術ありますよ!
ある程度ちゃんとは出来ますが…
実は『ジェル』は苦手分野なのですw
だから、色んな人の作品とか見てすごいなぁと思いつつ、【ここいいな!】って部分を勉強しています。

みんな得意な技術があるように、不得意な技術もあるのです。
不得意な技術は努力でカバーするしかありませんが、『得意とする人』に習う方が数倍上手くなる!とおもってます。
得意とする人って、その技術が好きだから、『楽しさ』をたくさん知っているのです。
私は【教える仕事】が大好きなので、講師業は自分でも向いてると思うし楽しい!

たくさんのネイリストさんが居る中で、不安になる事もあるかと思いますが、誰とも比べる必要もなく、流行りに流される事なく、自分らしくネイルが出来たらイイんじゃないかな。
楽しい所に人って寄っていくと思うので、せっかく大好きな仕事をしてるんだから苦手な事があっても大丈夫だと思ってます。

色々話しましたが、
どんな人も苦手な事ってあると思いますが、それって悪い事じゃないと思うし、だからこそ『努力する』ことが楽しいと思えます。
『〇〇が出来ないから…』と不安にならなくていい。
だからこそ、【 今、何をするのか?(行動) 】ここにかかってると思います。
この記事が誰かの役に立てば嬉しいです^ ^

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
previous arrow
next arrow
Shadow
Slider
 

福岡 ネイルスクール