セリア ダイソーのネイル収納♪

おはようございます、ミィです。

サロン作りの番外編として前回から記事にしてますが、今回は【収納編】です。

前回の【ネイルワゴン】の記事はこちら。



私は自宅サロンなので、収納もあまりありませんし、大きな棚を置くスペースもありません。

良く使うものや、ジェルなどはこうしてカラーボックスの大きいもの(弟に作ってもらいました)に入れて保管しています。

ネイル収納 棚
2段の奥行きのあるボックスで、上の段はジェルやアクリルパウダーを入れてます。

ジェルは【クリア(ベース、トップ系)】【エース】【VETRO T-GEL】【その他】とメーカー別に分けています。

アクリルは【クリア ピンク】【ホワイト バーチャル】【Ez Flow】【その他のカラーパウダー】で分けています。

100均 収納
こちらで使用しているのはダイソーのA4サイズのトレイです。

引き出せるので重宝しています。



以前出張行っていた時にカラージェルやクリアなどをバッグに移して持っていくのが億劫で悩んだ末、出張の時はこれを引き出しだけ抜いて積み重ねてバッグに入れて持って行ってました。

戻す時も引き出しを戻すだけ

アクリルであってもこの引き出しを持っていけばいいし、このトレイが入るバッグを見つければ良いのでとても楽になりました。

ネイル収納 持ち運び
こうして、トレイとケースは別売りですので、お気をつけて!



ネイルバッグですが、スクール生や検定試験会場で多く見られるのがコレ!

【ライゼンタール】オールラウンダーL

ジェル検などではライトも必要になるので大きめのバッグ1つで持っていく方が多いです。

ただ、大きい…w

ライトとか入れないよ!って方はMでも良いと思います!

私も今、オールラウンダーLが欲しくて柄でかなり迷ってますw

無難に黒になるパターンだと思いますが…ww

参考までにリンク貼っときます!




スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
Arrow
Arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

最新記事 by ミユキ (全て見る)

blogカテゴリ