セリア ダイソーのネイル収納♪

おはようございます、ミィです。
サロン作りの番外編として前回から記事にしてますが、今回は【収納編】です。
前回の【ネイルワゴン】の記事はこちら。

私は自宅サロンなので、収納もあまりありませんし、大きな棚を置くスペースもありません。
良く使うものや、ジェルなどはこうしてカラーボックスの大きいもの(弟に作ってもらいました)に入れて保管しています。
ネイル収納 棚
2段の奥行きのあるボックスで、上の段はジェルやアクリルパウダーを入れてます。
ジェルは【クリア(ベース、トップ系)】【エース】【VETRO T-GEL】【その他】とメーカー別に分けています。
アクリルは【クリア ピンク】【ホワイト バーチャル】【Ez Flow】【その他のカラーパウダー】で分けています。
100均 収納
こちらで使用しているのはダイソーのA4サイズのトレイです。
引き出せるので重宝しています。

以前出張行っていた時にカラージェルやクリアなどをバッグに移して持っていくのが億劫で悩んだ末、出張の時はこれを引き出しだけ抜いて積み重ねてバッグに入れて持って行ってました。
戻す時も引き出しを戻すだけ
アクリルであってもこの引き出しを持っていけばいいし、このトレイが入るバッグを見つければ良いのでとても楽になりました。
ネイル収納 持ち運び
こうして、トレイとケースは別売りですので、お気をつけて!

ネイルバッグですが、スクール生や検定試験会場で多く見られるのがコレ!
【ライゼンタール】オールラウンダーL
ジェル検などではライトも必要になるので大きめのバッグ1つで持っていく方が多いです。
ただ、大きい…w
ライトとか入れないよ!って方はMでも良いと思います!
私も今、オールラウンダーLが欲しくて柄でかなり迷ってますw
無難に黒になるパターンだと思いますが…ww
参考までにリンク貼っときます!

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール
LINEで相談する