ジェル検★ピーコックのオススメの筆

おはようございます、ミィです。
今日はジェル検の時に使う筆についてです。
ピーコックを描くときにどんな筆を使ってますか?
アート筆?
私がオススメしているのは、ブルーシュのロングライナーです。
ロングライナーって毛が曲がって描きにくい〜…なんてよく言われるけど、
使い方次第では、手の細かなブレがないから長い線を描くのにはもってこいだと思います!
普通のアート筆だったら、一気に引かないと、ラインがブレブレになって上手くならないって方多いはず。
そんな方はロングライナー試してみてね!
ロングライナーでもちゃんとコツがありますので、以下をしっかり読んでくださいね!

まず筆なんですが、そのままでは使いません!
筆をペーパーの上から抑えて潰して使います。

??上から潰した面はこうして平たくなってますよね!
ネイル検定オススメ道具
くるっと回してみると、こうして細い面が出てきます!
ココを使うのです!
ピーコックにじむ
これでカットすると、ラインが太すぎずにカットできます。
あとは自分の筆圧、角度によりキレイに引けるかは変わってきますので、個人差が大きい所になりますので、そこだけはレッスンに来ていただいてクセなどを見つけて改善できるといいかなと思います!
どーーーしても上手くならないって方は、『できない原因』を一緒に探していきますので、レッスンに来てください!
みてもらった方が早く解決する事もたくさんあると思ってます!

私がオススメする筆はコチラ↓
ブルーシュ ロングライナー405

スクール問い合わせ

福岡 ネイルスクール