検定での失敗談

こんばんは、ミィです。

今日は私の検定での失敗談についてお話しますね!

ネイリスト検定不合格
『検定は魔物が住んでる』なんてよく言われる話ですが、

私も魔物は何回も出会って来ましたw



今でこそ『通し練習』の必要性を強く感じていて、

模擬試験、通し練習を多く重ねている方が明らかに検定では有利だと思ってます。





私、実は通し練習をしたくない人だったのです。

だって、練習するなら仕上がりは完ぺきにこだわって作りたかったし、

時間に入れる事よりもレベルを上げることにばかり目をとられ、通し練習は意味がない!って思ってました。



だから本番はすごく失敗ばかり。。

・ブラシダウンを忘れる

・次する事を忘れる

・周りに気をとられて焦る

・なぜかいつもと違うやり方をする

・時間に間に合わない

・ステリが気づいたら割れてたw



こんな感じで、たくさんの失敗をしてきました。



これの原因は何かというと『自分の心の余裕のなさ』から来てるんですよね。



心の余裕って、練習によりカバーできる部分はたくさんあったな、って後悔してます。



魔物って【心の余裕なさ】なんじゃないか?って思ってます。



だからいかに通し練習で、『本番を想定した練習』が出来るかってすごく大事。



今思えば『ちゃんと練習しときゃよかったなぁ…』て思いますw





まとめると、

全ては心の余裕を持つために、見通しのたった、【通し練習】が必要だと思います!



失敗したからこそ分かる!通し練習、模擬試験の必要性…



みんなにはその失敗はして欲しくないですので、1回でも通し練習を増やしてみてくださいね!!



もし、1回だけみてもらいたい!って方がおられましたら、

松崎がはりついて見るw!!マンツーマン模擬試験もあります!

詳細、お申込みはこちら

スクール問い合わせ

ネイルブック
ご予約はNailbookを利用させていただいてます

スクール価格
サロン料金
Arrow
Arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

blogカテゴリ