将来なくなる職業?ネイリストの未来

おはようございます、ミィです。

松崎みゆき
今日は『ネイリストのあり方』について、私の考えを書きたいと思います。

あくまでも、私の見解で正しいというワケではありませんので、

皆さんも今一度考えるキッカケにしていただきたいです。





『将来なくなる職業』としてネイリストがあげられましたね。

確かに、技術の進歩で機械が今以上に発展を遂げれば “ ネイルをデザイン ” する人は必要ないかもしれません。



「なくなる〜!!」ってモヤモヤしてる人や、不安に感じる人は、

いかに自分がデザインにこだわっているか!

ということですよね。





東芝がネイル産業に参入というニュースを見て、

大手企業の機械の技術は絶対かなわない!って普通に思います。w



投資額も違えば、開発力も違う。

当たり前に一個人の私はかなわないw



でもね、

ネイルの価値ってそこじゃないから。



・今回のデザインを選ぶ時の気持ち

・イベント前に合わせてネイルチェンジする理由

・ネイリストが新色を買う理由

・季節ごとにデザインがある理由





機械が作ってくれれば間違いなく、美しく、クオリティも高い。

もしかしたら一寸の狂いもないかもね。

機械だったらリフトもトラブルもないかもしれない。





どんなに完ぺきな機械でも、私にはかなわないモノがある。

【お客様を想う気持ち】

これだけは機械が勝てない部分。



お客様の日常の話の内容、声のトーン、気になる事があれば尋ねるし…

ここから読み取れる部分って、お客様の事を思っておかないと感じれない部分だと思ってます。





私が思うネイルの価値は

【ネイリスト自身にある】と思ってます。



だからどんなに機械が発展を遂げても、きっと、“ わたし ”にはかなわないから。





本気のネイリストは技術だけでなく、『自分自身』を勉強し、

『自分自身』を磨いてる。

まずは『自分自身』がもっともっと【幸せ】であること。



技術はきっといつか未来では機械に抜かれるよ。

でも、私自身は機械には抜かれない。

機械を上手く使っていく事はあるけどねww





まとめると、

これから先はもっと自分自身を知って『人間性』を高める事が必要なんじゃないかな。

私の見解はこんなところです。

スクール問い合わせ
スクール価格
サロン料金
Arrow
Arrow
Shadow
Slider
 
The following two tabs change content below.

ミユキ

nailsalon AKALI(ネイルサロン アカリ)松崎みゆきです。 福岡県筑後市にて自宅サロン、スクール講師をしております。 お客様とたくさんお話をして、生活に合ったメニューで似合うデザインを一緒に創っていく事が大好きです。スクールではやり方だけではなく、プロ向けのちょっとマニアックな授業で『できる』『わかる』楽しさを感じれるスクールを目指しています。ネイルを通してたくさんのお客様やネイリストさんと繋がりたいです!

blogカテゴリ